人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもどこかで

5ヶ月が過ぎまして

気づけば出産報告以来すっかり更新してなかったー


写真はいっぱい撮ってたんだけど、なかなかのめんどくさがりなので。。えへ




産まれたばかりの頃はこんな顔だった娘も
5ヶ月が過ぎまして_f0129187_11282617.jpg


酔っぱらって眠くなって「じゃ、ねまーす」って階段上ってく父の顔にそっくりでがーん。。






5ヶ月もたつとこんなにかわいく(親ばか)なりました 笑
5ヶ月が過ぎまして_f0129187_11293149.jpg








この5ヶ月の間に、娘は2回風邪をひき、私は3回風邪をひきました。

母乳で育てると6ヶ月までは免疫があるので風邪をひかないと聞きましたが、うそでした。


家にずっといるのも退屈だし、娘は昼寝をあまりしない子なのでよく外出してたのですが、、

やっぱりこんな小さな体で全部の菌に勝つなんてできないよねー



私もおっぱいから栄養どんどんとられてるのか、抵抗力もとられてるのか、
ちょっと髪が濡れたままうたたねなんかしちゃうと、次の日すぐ「喉いたーい」
ってなことになちゃって、すっかり弱ったものです。。

髪の毛もすごく抜けるし、前髪がパヤパヤになってきたので
こないだ美容室で目立たないようにカットしてもらいました。




自分ではそんなに疲れた感じはなくても、
きっと“母性”っていう気力で体ががんばってるんだなーと思います。






でもやっぱり自分のこどもはかわいいです♡


あ、でも昨日夜いきなり「うわーーん!!!!!」と泣き出して、何してもなかなか泣き止まなくて



もしかしたら




例の









夜泣き








ってやつが始まったのかも@。@;








ががーん



by koeda-3 | 2010-04-10 11:49 | 家族

北国生まれ、沖縄在住。
by koeda-3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧