人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもどこかで

ベランダハルサー

この間紹介した我が家のベランダ畑。

強風に絶え、雨を受け、おひさまの恵みを受け、順調に育っております!

まずは咲きそうでなかなか咲いてくれなかったピーマンの花。

1つ咲くと次から次と3つも花が咲きました。
ベランダハルサー_f0129187_11202962.jpg

今はその花も落ち、ピーマンの赤ちゃんが顔を出してとってもかわいぃです^^
ベランダハルサー_f0129187_11225345.jpg

今ついている蕾が順調に全部育ってくれたら、14個は取れるはず!
ガンバレーピーマン!!


そして、こちらはハーブのチャイブ。
秋になると花が咲くと聞いていたけど、なぜかもう咲きそうです^^;
ベランダハルサー_f0129187_11263383.jpg

あさつきみたいの中から、ちょこんと小さく顔を出していたのに
いつのまにかこんなに伸びて、、  花か咲くのも楽しみダナ~♪


そしてそして、、こちらは種から芽を出してきた
ベランダハルサー_f0129187_11303218.jpg

            バジルの双葉。もう本葉も出てきそう^^
            種は香りがないのに、本葉が出たらもうすっかりバジルの香りがするのです!スゴイナー



ベランダハルサー_f0129187_1135357.jpg

            こちらは『トマトクリームソーセージ』という種類のトマト。
                  弱々しいので、病気や風が心配!



ベランダハルサー_f0129187_1138508.jpg

             こちらはズッキーニ。  
                スーパーで買うと高いので家で育ててみようと思ったものの、昨年は失敗しました。。
              今年こそ元気に育っておくれ~><



ベランダハルサー_f0129187_11403146.jpg

                    こちらは、つるなしえんどう。 皮を脱ぎ捨て顔を出す姿は感動~;。;


ベランダハルサー_f0129187_11435240.jpg

                      そして最後にラディッシュ。
             こないだまで双葉だったのにあっという間にわさ~と茂りだしました!そろそろ間引きカナ~




沖縄はこれから梅雨入りの季節!
どうか最後まで(収穫まで)元気に育っておくれ~



by koeda-3 | 2007-04-23 11:55 | ベランダ畑

北国生まれ、沖縄在住。
by koeda-3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧