いつもどこかで

COMMITMENT

もう今年もあとわずかですね。。


なんだか毎年12月になると  


 「はっ!今年初めにたてた目標できてないじゃん!!」


と気持ちが焦るのが常です^^;


毎年毎年“今年こそは!”と年初めにカンタンな目標をたてるのですが、、はぁ~まったく。。。



しっかりしろ!自分!と、この師走に喝を入るのです。。



そんなわけで、、何か1つはしとかないと!!とひとつ実行したことは

『歯医者』です!



そう、ワタシかれこれ学生時代以来から歯医者に通っていないのでもう7年くらい!?

詰め物がとれたのをほおっておいたとこあり、親知らずも顔をだしてるとこあり。で
行かなきゃいけないとわかりつつも、あのキュイーンって音と何されるんだろう、、っていう恐怖に足が遠のいてました。。


こないだ2回目の治療に行ってきましたが、なんとか優しい先生と優しい歯科衛生士さんに励まされがんばってます!

でもレントゲンの結果、上も下も親知らず計4本抜く予定なので今はまだそのこと考えないように少しづつ心の準備して行こうと思います^^;

全部の治療は年越しそうですが、これを機にちゃんと歯医者さんに通おうと思ったのでした。



そんな悶絶の治療から帰ると、ワタシを癒してくれるBABYきなこ☆

やんちゃ盛りでまだ困らされることもありますが、やっぱりかわいいです

f0129187_1955433.jpg

              ソファで寝るときは私の体にぴたっとついて寝て愛しい~
             でも、起こすのがかわいそうで動けないのがちょっと困る^^;


f0129187_19564618.jpg

                         まさに天使の寝顔~><
f0129187_1957272.jpg

                          ウサギみたいだ(笑)




今読んでる本に出てきた言葉 『commitment』

日本では「目標」という言葉を曖昧に使うことがありますが、そうではなく、これは
明確で具体的な目標を持ち、責任を持って達成すること、つまり
「絶対に達成すると約束した目標」


来年は「目標」ではなくこの『commitment』だー!

と心に決めたのでした!   (←ほんとか?!)














写真素材 PIXTA
[PR]



by koeda-3 | 2008-12-04 20:22 | わんにゃん

北国生まれ、沖縄在住。
by koeda-3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧