人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもどこかで

無条件

おとついの日曜日にバスケの試合を観て来ました。


bjリーグ(プロバスケットリーグ)の中に沖縄にもチームあるんですよ^^


『琉球ゴールデンキングス』


かっこいい名前だよね!

中学・・短大とバスケをやってたので(弱小チームでした・・)、ずっと気になってて
いってみたーいとおもってました。


今年のキングスは絶好調らしく、ホーム負けなし、関西地区1位ですよ!



さて、今回の相手は『新潟アルビレックスBB』

前日土曜にも沖縄が勝利しています。

もちろん今日も!!




と思っていたのですが、、、








4Qラスト2秒にまさかの逆転!!


なんと1点差という僅差で勝利を逃してしまいました。。



1Qからずっと競った試合だったのでハラハラしたりはしてたのですが

まさかの逆転にぼーぜんとしてしまったワタシたち。

でも、選手たちはよくやってくれました!

久しぶりにスポーツ観て興奮しました!


やっぱりプロは違うね!外国人選手はトーテムポールかってくらいでっかいし

審判も外国人だし(おしりがぷりっとしてました!←男性)

相手チームのフリースローの時とかブーブーってブーイングすごかったし



席もコートサイドだったのですっごく迫力があって楽しかったです^^


そんな琉球チームの中に、なんと道産子がいたのです!

菅原洋介選手

道産子といえば無条件に応援したくなる道産子。

昨年までJBLの北海道のチーム『レラカムイ』に所属していた彼。

その前はアメリカのリーグにも所属していたという彼。


これからもっと活躍するんだろうなぁ
がんばれ!道産子!


試合終了後選手たちが握手やサインでまわってきてくれたので

菅原選手と握手してきました。

「ワタシも道産子です^^」と言うと「あっそうなんですか!」とちょこっと話もできて☆

これからも応援してます!



そして、バスケ観戦楽しい! またいこーっと!



by koeda-3 | 2008-12-09 21:29 | その他

北国生まれ、沖縄在住。
by koeda-3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧