いつもどこかで

<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧




わくわく

今日はあったかくて、きもちまでわくわく

こんな日はやっぱり、、、海が見たくなる!!

f0129187_23121740.jpg


北谷にはよく遊びに行ってるのに、なぜかこのサンセットビーチには行ったことがなかった。

初めての場所なのに勝手に足がビーチの方へ向かって行って
ひとりなのに楽しくて、砂に絵を書いたり、にゃんこを追いかけてカメラを向けてた。

f0129187_2313122.jpg



やっぱりここでもにゃんこ発見!!

f0129187_2341884.jpg
f0129187_23425160.jpg


f0129187_23133621.jpg

f0129187_23494391.jpg

f0129187_23143581.jpg

          「夕日が目に染みるぜ」     ・・・って感じ。笑
f0129187_23304151.jpg


またひとつ、沖縄にお気に入りの場所をみつけた^^
[PR]



by koeda-3 | 2007-03-28 23:37 | おさんぽ

トランジットモール

昨日、国際通りはトランジットモール(いわゆるホコ天ですね)になってました。

なんでも、毎週日曜日はそうなるそうです。

ただ、バスだけは通るのでスタッフの人がバス通過の度に先頭して
「バス通りまーす!!」と大きな声で叫び
バスは何やら大きく音楽を流しながらゆーーーっくり通ってました。笑

でも、車がない道路はやっぱり歩きやすいし
ダンスグループやら、大道芸人やら、Tシャツのワゴンセールやら、、、

観光客にも地元民にも楽しめるよう、がんばってました◎

f0129187_12273814.jpg

             やっぱりここでもにゃんこと遭遇^^

f0129187_12284656.jpg

            オトナもコドモも広い道路にチョークでお絵かきし放題!

f0129187_12293772.jpg
            若干照れを隠せてないぞ!!
[PR]



by koeda-3 | 2007-03-26 12:35 | おさんぽ

野菜たっぷりトマトスープ

今日も涙目で咳き込んでます。。

食欲は相変わらず衰えませんが、前触れなく咳き込んだりするので
あまり食べられません@。@

今日はとってもポカポカできもちよい日でしたが、

「風邪といえば野菜スープ」と思い込んでる(!?)ので、、
ちょっと汗ばみながら、あったかスープをいただきました^^;

f0129187_20155161.jpg

残り野菜を刻んでたくさん入れて、ほくほくのおイモも入れて、、

具材はニンジン・玉ねぎ・セロリ・まいたけ・ポーク・おイモ。。

野菜パワーで早く咳が治まりますように・・・!!!f0129187_20161811.jpg
f0129187_20251722.jpg


この中サイズランチョンも作りました☆
赤いステッチがポイントやっし^^v
[PR]



by koeda-3 | 2007-03-24 20:39 | おうちごはん

国際通り裏通り

3月に入ってから毎日ブログを!と張り切っていたものの^^;

久しぶりに東京に遊びに行ったら、風邪持って帰ってきちゃったり。。
治ったと思ったらまたぶり返したり。。
パソコンも調子悪かったり。。
天気は毎日曇りか雨だし。。

なんだかパッとしない日々でしたが、久しぶりにお日様も浴び少し元気になりました^^



今回は久しぶりに行った国際通りを、裏の方へ進み、、

観光客ではなく、地元民のための市場のあたりをお散歩してきました。


f0129187_2373294.jpg

f0129187_2375721.jpg

        桜坂劇場付近にはいつもにゃんこたちがいます
           お昼寝したり、おさんぽしたり、いつもきもちよさそう

f0129187_238236.jpg
f0129187_2391769.jpg

          シーサーの口の中にはお金を入れます。
          何につかわれるんだろう・・・

f0129187_2395786.jpg
f0129187_23103477.jpg

                         その通り!!


古い通りなので、お店も年季が入ってるし

ツッコミどころが満載でただ歩くだけでも楽しかったです^^V
[PR]



by koeda-3 | 2007-03-21 23:13 | おさんぽ

いつになったら・・・

f0129187_2142131.jpg

                    Hi!    How are you doin‘?





なんだか今週も先週に引き続き、、、


強風+雨。。。


沖縄だけかと思ってたら全国的に強風らしいですね@。@


いつになったらあのスカーーっと抜ける青空がお目見えするのでしょうか~。。


そんなわけで、、ここ最近はカメラを持ってお散歩♪   ができません(T。T)

この強風が去ったら、そろそろベランダ畑に新しい種まきでもしよー\(^o^ )
[PR]



by koeda-3 | 2007-03-06 22:02 | ベランダ畑

こんな日は・・・

f0129187_13142471.jpg



やっぱりピンクって乙女ココロをくすぐりますね~(´ー`)

今日はまたまた強風、、そして雨。。。

こんな日は、晴れた日の写真でも見てのんびりしよー^^

新しい豆を挽いておいしいコーヒーでも飲みながら・・・
[PR]



by koeda-3 | 2007-03-03 13:18 |

ハンバーグー

今日は昨日の願いも届かず、、

朝からしとしと、晴れたと思ったら曇りだしてまたしとしと。。。

晴れたら久しぶりに北谷に行って~海に寄って~写真撮ろ~
なんて思ってたのに。。

こうなったら予定変更だー☆

まずは、、日課とも言える(!?)立ち読みに行って
それから久しぶりに宜野湾のおしゃれなCafeにでも行ってランチしよー☆

そんでおしゃれなごはんの写真撮ろー☆

新メニューという「ガパオ」を頼んで早速デジカメ出して、電源入れて、、

・・・ハッ( ̄□ ̄;)!!




「カードがありません」



アハハ。。まぁこんな日もありますよね(^^;)



そういう訳で今日もおうちごはん編です☆

最近毎日帰りが遅い彼のリクエストで、今日は『ハンバーグー』♪


f0129187_0524869.jpg

今まで何かを挟んだり包んだり、、色々試してみたけど、やっぱりプレーンが一番ですね!

ってことになりました^^;


f0129187_0534342.jpg


ちょっと焦げちゃったけど、中はとってもふっくらジューシー(><)

ナイフを入れると中から肉汁がジュワァっと出てきて、うまー(○^。^○)

付け合せのジャガイモは「琉球紅いも」という新しいじゃがいもらしいです。

皮は赤いけど中はジャガイモ。これもんまかったです^-^
[PR]



by koeda-3 | 2007-03-03 01:19 | おうちごはん

鶏肉と長ねぎのクレイジーパスタ

今日の沖縄は一日中強風。。ベランダの洗濯物も半狂乱してました~^^;

晴れの予報だったのに夕方まで曇ってたし。。
明日は晴れるかな~☆


ところで、、みなさま、お肉の中で好きな順位は??

私は   1.鶏肉
      2.羊肉
      3.豚肉
      4.牛肉      って感じデス。

道産子なので、たまにたまらなくジンギスカンが食べたくなります!

近頃は沖縄のスーパーにも味付きジンギスカン売ってるけど、「これしか入ってないのにこの値段!?」ってびっくりしちゃうので買いません><

だのでめっきり鶏肉です^^;

最近のマイブームが、実はこの組み合わせ!
今は長ねぎが甘くておいしい時期だし、白ワインで蒸し焼きにした鶏肉はジューシーでとっても柔らか~><

そして、どうして「クレイジー」がつくかというと、、またまた長いマイブームが続いてる「クレイジーソルト」を使ってるから☆

ハーブがたくさん入ってるし、塩のうまみを感じる!  気がする^^;

パスタじゃなくても、このソテーをご飯に乗せてもグー♪

おすすめです~^。^
f0129187_20271060.jpg

[PR]



by koeda-3 | 2007-03-01 20:42 | おうちごはん

はじまりはじまり

今日から3月。

なんとも1年は早いものです。。

私も沖縄に移り住んで早、、10ヶ月!?   ほんとに早い。。


何かとボーっとすごしがちな私なので、3月にもなったことだし初ブログでもはじめてみようと思います☆

沖縄に来てからゆっくりした生活になり、道産子の私には新鮮に映る
南国のきれいな景色や色にココロ奪われ写真を撮るようになりました。

そんなkoedaのお気に入りやココロ奪われたものをバシバシ撮って、
日記アルバム代わりにしていきたいと思います

どうぞ、ゆくいみそ~れ~^^f0129187_1111169.jpg
[PR]



by koeda-3 | 2007-03-01 11:21

北国生まれ、沖縄在住。
by koeda-3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧