いつもどこかで

<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧




わたしの記録

実は昨日まで実家に数日帰ってました。

帰る前に必ず母親に「あんたなんか買っとくかい?」と聞かれ

「いいよ、なんもいらないよ」と答えているのに、必ずタラコやらジンギスカンやら用意しといてくれる。

今回は、帰る前に「家にあったカメラ出しといて」と頼んでおいた。

そのカメラとは、、

私が産まれた時に家にカメラがなかったので、父親が慌てて買ってきたという

まさに私の成長を撮り続けて来たカメラだ。

何か行事があるごとにそのカメラは、私のあんなとここんなとこもうつしてきた。

もちろん生まれてから2歳くらいまでは、ほとんどがオールヌードか半裸だ^^;


そんなカメラも、もうわたしが家を離れてからほとんど活躍する機会がなくなったので

私が受け継ぐことにした。

今年で26年目のカメラ。
古いし、キズだらけだけどこれからもよろしくね☆

f0129187_14402198.jpg


もひとつこちらは
おばさんがくれたというポラロイドカメラ。
これもかなり古いのでフィルムが販売してるか心配。。
f0129187_14422182.jpg



おまけ
家にきてからもう14年の老犬・ごんた(♀)
いまだ食欲は衰えず。。
f0129187_1446416.jpg
f0129187_14471039.jpg
f0129187_144828.jpg
f0129187_14491478.jpg
f0129187_14494387.jpg

ごんちゃん、、そこはあなたの大好きなお父さんの頭。。
[PR]



by koeda-3 | 2007-04-30 14:55 | その他

ベランダハルサー

この間紹介した我が家のベランダ畑。

強風に絶え、雨を受け、おひさまの恵みを受け、順調に育っております!

まずは咲きそうでなかなか咲いてくれなかったピーマンの花。

1つ咲くと次から次と3つも花が咲きました。
f0129187_11202962.jpg

今はその花も落ち、ピーマンの赤ちゃんが顔を出してとってもかわいぃです^^
f0129187_11225345.jpg

今ついている蕾が順調に全部育ってくれたら、14個は取れるはず!
ガンバレーピーマン!!


そして、こちらはハーブのチャイブ。
秋になると花が咲くと聞いていたけど、なぜかもう咲きそうです^^;
f0129187_11263383.jpg

あさつきみたいの中から、ちょこんと小さく顔を出していたのに
いつのまにかこんなに伸びて、、  花か咲くのも楽しみダナ~♪


そしてそして、、こちらは種から芽を出してきた
f0129187_11303218.jpg

            バジルの双葉。もう本葉も出てきそう^^
            種は香りがないのに、本葉が出たらもうすっかりバジルの香りがするのです!スゴイナー



f0129187_1135357.jpg

            こちらは『トマトクリームソーセージ』という種類のトマト。
                  弱々しいので、病気や風が心配!



f0129187_1138508.jpg

             こちらはズッキーニ。  
                スーパーで買うと高いので家で育ててみようと思ったものの、昨年は失敗しました。。
              今年こそ元気に育っておくれ~><



f0129187_11403146.jpg

                    こちらは、つるなしえんどう。 皮を脱ぎ捨て顔を出す姿は感動~;。;


f0129187_11435240.jpg

                      そして最後にラディッシュ。
             こないだまで双葉だったのにあっという間にわさ~と茂りだしました!そろそろ間引きカナ~




沖縄はこれから梅雨入りの季節!
どうか最後まで(収穫まで)元気に育っておくれ~
[PR]



by koeda-3 | 2007-04-23 11:55 | ベランダ畑

ビオスの丘

f0129187_1858616.jpg



この間の土曜日、うるま市にある『ビオスの丘』へ行ってきました。

5年くらい前に友達と2人で、北海道から遊びに来て行ったことはあるのですが

そのときは「じゃ、ジャングルだ~@。@」と道産子の2人は

植物のあまりのジャンボさにおののいてました^^;


前回も、天候には恵まれましたが

また今回もお天気だったので日焼け止め対策をばっちりしていったのですが、、

広い園内は、大きな植物をそのままにして道を作っているので

日差しはほとんど浴びずに、木陰のひんやり涼しいところを歩けました。

   木  ってえらいね~、とねぎらいの言葉をかけながら(笑)
f0129187_191935.jpg


広い園内を散策するのはいい運動になりました!  でも、真夏はキツイかも^^;



f0129187_1914451.jpgニンジン持ってないと見向きもしてくれないヤギさんたち。。
ずいぶんメェーメェーないてるな~と思ったら子ども達がなき真似してる声だった
(^^;)

話し掛けるとしっぽをブルンブルンふって答えてくれるぶたさん。
でも、水がぶ飲みしたらバタッと倒れこんで寝ちゃった。。
f0129187_1923038.jpg
f0129187_1932221.jpgランタナの原種カナ~??
小さいけどとっても目立っててきれいだったさ~

f0129187_1934470.jpg
f0129187_1941676.jpg水牛なまらでーじでっかかったー!!
でも、おとなしくてやさしそうだった
^^
f0129187_195523.jpg
[PR]



by koeda-3 | 2007-04-18 20:13 | おさんぽ

我が家の畑

なんだかスカッと晴れない毎日ですが。。。

家のベランダ畑は少しずつ成長を続けています!

f0129187_14232049.jpg

こちらはラディッシュの双葉♪  かわいい~^^

f0129187_1427194.jpg

こちらはレモングラス。昨年の秋くらいからずっと元気!
葉っぱをちぎったときや、茎をスープに入れたときのレモンの香りがたまりませ~ん@。@

f0129187_14303458.jpg

こちらはチャイブ♪ あさつきみたいなネギの味がします。
やわらかいので風に弱いのが難点。。

f0129187_14395562.jpg

咲きそうで咲かないピーマンの花!うぅ~もどかしいぃ!!

f0129187_1442650.jpg

ナスタチウム(和名:金蓮花)。ご近所のliecotさんの庭に生えてたのを、おすそ分けしてもらいましたらこんなに増えました^^
葉はわさびのような味で、花も食べられます♪

f0129187_1446172.jpg

そして、我が家のモンスター「コールラビブラスタ」。寒くなって急に成長したので、時季を逃してしまった~@。@
キャベツの仲間でもっと小さいうちは甘くておいしいらしい!
f0129187_1449166.jpg
f0129187_14495336.jpg
f0129187_14504262.jpg
[PR]



by koeda-3 | 2007-04-11 14:55 | ベランダ畑

ごろんとイチゴのコンポート

f0129187_13322974.jpg


イチゴが大好きな私。

近所の八百屋さんでなんと奥さん、イチゴが1パック198円ですよ!

イチゴって季節モノですからね~。。
今の内に食べとかないと!!

家の母親がはずれのイチゴにあたったときは
いつもコレを作ってくれてました。

でも、このイチゴはあたりでした☆
甘くてジューシー♪

でも3パックも買っちゃったので悪くならないうちに。。


ヘタをとって、ちょっとのお砂糖と白ワインとマイブームのライチ酢で
丁寧にアクを取りながらコトコト煮るだけ☆

f0129187_13333248.jpg


簡単なのにおいしー(○^。^○)

ヨーグルトにかけたり、そのままでもさっぱりした甘さだからいくらでも食べれそう^^;
[PR]



by koeda-3 | 2007-04-04 13:34 | おやつ

日曜日

今日は薄曇りの日曜日。
北谷のビーチでお茶目な顔みっけた

f0129187_22485874.jpg


  この写真を撮ってたら、小学生の男の子が「何いるの??」と聞いてきた。
「多分、この穴はカニが掘っていったんだと思うんだけどな」と私が言うと
自分達でも探し始め「あぃ!ここにもあるやっし!!」「あぃ!ここにも!」と
うれしそうに見つけては観察してた。
カニは見つけられたかな・・・

f0129187_2250195.jpg

              ハブクラゲに注意!?

f0129187_22505426.jpg



帰りに寄った家具屋さんの隣の骨董屋さんにいた色っぽいわんこ
f0129187_22512975.jpg
f0129187_22515178.jpg
f0129187_22523195.jpg

[PR]



by koeda-3 | 2007-04-01 23:07 | おさんぽ

北国生まれ、沖縄在住。
by koeda-3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30


最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧