いつもどこかで

<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧




きゃわゆい

先週末は、ご近所の月イチ雑貨店oHacoの日。

憧れの外人住宅街はみなさんなかよし^^
oHacoのご近所さんで子猫が生まれたというので見せてもらいに♪


そこにはなんと・・・・・・!!!

4匹の子猫達!!

3匹は真っ白なにゃんこ、生後3週間
もう1匹はトラ柄の「クリ坊」生後2週間!

一緒に見に行ってたカップルと
「きゃわゆぅぅぅぃぃいいいい~~(><)!!!」

もうひと目でメロメロになっちゃうくらい、、ほんっとにきゃわゆかった~☆

それでわこちら!みてみてー♪

f0129187_23325453.jpg
f0129187_23334633.jpg
f0129187_23342897.jpg
f0129187_23345282.jpg
f0129187_23351842.jpg
f0129187_23364043.jpg
f0129187_23371117.jpg


ね、ね、きゃわゆいでしょ~☆
ただ白いにゃんこ達は元気すぎてほとんどブレちゃってました^^;

はぁ~わんこもいいけど、、にゃんこもかわいいな~(´。`)
[PR]



by koeda-3 | 2007-05-28 23:41 | おさんぽ

美ら海水族館

おととい、札幌の友達が沖縄にキター☆

急に決まった「社員旅行」ということだったけど、自由行動なのー♪ってことで
久しぶりに遊びました♪♪

昨日はその友達と一緒にきていたミナミさんと『美ら海水族館』へ!!


天気予報は曇り、降水確率40%

当日朝は霧雨程度だったのに、、途中立ち寄った名護の『フルーツパーク』では大雨(‐。‐∥
ワイパーは超高速!

ところが!水族館につくとなんとそこだけ晴れ!

雨雲がさーっと引いて青空まで\(´ー`)/

るんるん気分でいざ水族館へ→
f0129187_17175177.jpg

                        ニョロニョロとか

f0129187_1718311.jpg

                        ハコフグとか

f0129187_17191357.jpg

                         こんなのとか
f0129187_17194860.jpg

                         こんなのとか

f0129187_17204578.jpg

                 ビューーン
f0129187_17211383.jpg

                                 ビューーン

f0129187_17225571.jpg

                ビューーーン

f0129187_17222131.jpg

              夕飯何にしようかしら・・・と腕組みしてる(?)マナティー^^



      ってとこでなんとデジカメ充電切れ(@。@;)

このあと1番の楽しみの「オキちゃん劇場」では一瞬雨が降ってきたけど、、
かわいかった~楽しかった~もっとみてたかった~写真とりたかった~

ショーが終わった後もイルカラグーンで
ずーーーっとずーーーっとイルカと見つめあってました☆

水槽内を眺められる丸いアクリル版があって、そこからイルカもずーっとこっちを見てるの!
ほんとに目が合って、きっとイルカも人間を観察してるんだろうな~と、お互いしばらく観察しあってました(^。^)

イルカに癒され、なんだか今日はやさしい人間でいれそう~☆
近かったら毎日でもくるのにな~
なんていいながら水族館を後にしました。

帰りは瀬底島のビーチによって足浴♪
きれいな海ときれいな花たち、おいしい食事に癒されて
私は久しぶりに楽しい時間を過ごしました^^

友達は今日帰っちゃったけど、今度はまたゆっくり遊びにきてねー(´ー`)〃
                
[PR]



by koeda-3 | 2007-05-24 18:00 | おさんぽ

野菜の成長

最近とっても天気がよい(^-^)


でも、、、、

残念ながら家のベランダは夏になると日当たりが悪くなる。

やっぱり夏というのは太陽が高くなるからだろうけども、、
南向きなのに10センチくらいのエリアにしか太陽があたらないし、
風が強い日はみんな斜め45度くらいの角度になびいてしまう。。

根や茎が弱いものは室内に避難させないと、すぐ「ポキッ」だ。


でも、、そんな過酷な環境のなか健気に成長をしていく野菜たちはすごい!

この間やっと花が咲いた♪なんていっていたピーマンは、もうすっかりピーマン
f0129187_125925100.jpg

花も続々咲いているし、蕾もたっくさんついている。
このまま順調に育てば、、この夏はピーマン買わなくてすむかもー♪


f0129187_1324119.jpg

こちらはチャイブ
蕾から花が咲いてとってもかわいいです^^
こちらが蕾。
f0129187_1331818.jpg
f0129187_1335417.jpg

お花は1つのお花に小さい花がたくさん集まって丸くなってるのです。スゴイナー



f0129187_1373860.jpg種から育てたバジルももうこんなにこんもりしてきました^^


こちらも種からのラディッシュ。
日に日に大きくなってきてますぞ~
f0129187_1393975.jpg
f0129187_13113067.jpg

昨日間引きしてみたらちゃんと丸くなってた!ちょっと辛いけど、懐かしい味☆

f0129187_1313353.jpg

こちらも種からズッキーニ。
蕾がたくさんついて、もうすぐ咲きそう!早く大きい鉢にうつさなきゃ!

f0129187_1315573.jpg
ナスタチウム。やっと花が咲くようになってきた~^^ 鮮やかなオレンジで目も覚めます!
[PR]



by koeda-3 | 2007-05-09 13:34 | ベランダ畑

GW

昨年の今ごろです。
ここに引っ越してきたのは。

ちょうど梅雨が始まった頃で、それから梅雨が明けるまでずーーーっと。。
ほんとにずーーーっと。降らない日はなかった!

毎日ムシムシ暑い。
ほんとにここは『亜熱帯』なんだ、と改めて感じたものです。。

今年は、というとラニーニャ現象だかなんだかっていうやつの影響で梅雨入りが少し遅れるらしいですね。

それにしても、湿気が多いと息苦しいんだな~@。@


幸い、今年のGWは雨の日もあったけどそれなりに晴れも多くて
遠出こそしなかったものの楽しく過ごしました^。^


3日
読谷 「むら咲むら」に行ってきました。
f0129187_17295119.jpg

初めて行ったけど、なかなか楽しかった!
沖縄の伝統工芸の体験ができたり、この日は「きとねいち」というイベントもあって
ひさしぶりにろうけつ染めの先生江戸染めこさんにも会えた☆
ちなみに私たちは「琉球紅型」の体験してきました(^^)V

f0129187_17323041.jpg

f0129187_1845130.jpgf0129187_1851021.jpg
f0129187_1733437.jpg

f0129187_1862837.jpg

f0129187_17341187.jpg


にゃんこやらわんこやらこぶたやら。。。
かわいかったな^^
[PR]



by koeda-3 | 2007-05-07 18:13 | おさんぽ

北国生まれ、沖縄在住。
by koeda-3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧