いつもどこかで

<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧




おいしいまつり

昨日までの3日間、近所の奥武山公園で【沖縄産業祭り】が開催されていました。

このお祭り、沖縄の民放局では1時間も生放送しちゃうくらい注目のお祭りなのです!


我が家は最終日にブランチを兼ねてお昼ころに。。

暑い沖縄では地元の人たちが動き出すのは、たいてい夕方から。

昼間のほうがきっとすいてるだろうと目論み、、

予想通りすごい人ごみまではなかったものの。。



暑い。。。






じりじり照りつける陽射し、屋台の熱気でじっとり汗をかきながら、、、
広い園内を散策することになりました。。


この祭り、名前の通り沖縄の産業を県民や観光客に広く知ってもらおうと
食品、食材、健康食品、植物、工芸品、さらには墓石まで。。
試食も多く、見て回るだけでもたのし。

f0129187_1231164.jpg








沖縄のおやつ「サーターアンダギー」  


f0129187_12314335.jpg






三線(サンシン) やっぱりこの音色が聞こえると沖縄を感じますね~(´。`)


f0129187_12322744.jpg
黒糖(レンガじゃないよ!)  「欲しい分だけ割りますよ~」てな感じで売ってたり。。

f0129187_1233784.jpg
お決まりの金魚すくい。暑いのか若干バテ気味の様子。。

f0129187_12451881.jpg
あぐー豚の炭火焼。んまそ~!!
でも、、この祭りで一番おいしかったのはコチラ↓!!
f0129187_12561430.jpg
車えびの串焼きー!!
知ってました?沖縄は車えびの生産量№1なんです!
ここの出店では、湯船ほどの水槽で車えびを釣ることができて、それを隣の網で焼いてくれるのです。

塩を軽く振って、待つこと約5分。





f0129187_12565364.jpg

なんてったってさっきまで泳ぎ回ってたえびですから奥さん!
殻ごと頭からバリバリ食べれちゃうんですよー!
ぷりぷりの身もなんともジューシー(´д`)


帰り際、またあの味を味わいたくて
2本目のえびにかぶりつきながら家路につきました^^
[PR]



by koeda-3 | 2007-10-29 13:08 | おさんぽ

クロカンブッシュ

{フランスのウェディングケーキ、クロカンブッシュ。高く円錐状にプチシュー積んでいきます。子孫繁栄と幸せが天までとどくようにという願いのこもったケーキ}



自分の結婚式に作りたいな~



と思ってまずは試作!!
f0129187_10134655.jpg



んん~この試作品は高さ50センチくらい。

これだけなのに大分時間がかかったな~。。
しかも、飴を作るときバチッとはねて手をちょっぴりやけど。。

んん~これを式の前日に作るとしても、、ちょっと難しいものがあるかも(´д`)

ってことで自分の結婚式には断念しました。


f0129187_1021409.jpg


お昼ころから始めて終わったころにはすっかり夕焼け空。

新居のリビングは西向きなので、毎日違う表情の夕焼け空が見えます。
寝室からは朝焼けが。

この家の一番大好きなところかな☆
[PR]



by koeda-3 | 2007-10-23 10:32 | おやつ

猫コレ

沖縄の路地に入ったりすると60%くらいの割合で当たり前のように猫がいます。

ノラも首輪つきも含め、たまには子にゃんこたちも。

よく行く国際通りの裏あたりのにゃんこたちは
とってもひとなつっこい

f0129187_19401341.jpg
f0129187_1941330.jpg
f0129187_19415664.jpg
f0129187_19423729.jpg

みんなの~んびり。
カメラ近づけても、なでても、声かけてもマイペース。
f0129187_19433971.jpg
f0129187_19441835.jpg

[PR]



by koeda-3 | 2007-10-22 19:47 | おさんぽ

古宇利島

先週は東京から友達が遊びに来ていて、久しぶりに沖縄観光☆

f0129187_19162712.jpg

この橋を渡ってくるとこの景色が沖縄で一番好き!!
写真で伝えられないのが残念!!
f0129187_19171575.jpg

日陰にいるとちょっぴり風が冷たいけれど、まだ泳いでる人もいましたよー☆
f0129187_19181032.jpg
f0129187_19185860.jpg
f0129187_19193249.jpg

家から高速使ってもかなり遠いのでなかなかいけない。
でもとっても好きなお気に入りの場所
[PR]



by koeda-3 | 2007-10-22 19:25 | ちょっと遠出

北国生まれ、沖縄在住。
by koeda-3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧