いつもどこかで

<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧




動物だいすき

我が家の動物園


ついつい買い集めてしまうので、家のあちこちにいらっしゃいます^^


f0129187_0394399.jpg


f0129187_048811.jpg
ウンベラーダの鉢がすみかです

f0129187_040844.jpg
カンガルーの親子さん
f0129187_0403565.jpg
やっぱりチンパンジーはかかせない
f0129187_0405932.jpg
シロクマさんもマストですね

f0129187_111179.jpg

f0129187_115941.jpg
かばと言えばこの口ですね
f0129187_122830.jpg
f0129187_13862.jpg

f0129187_0413037.jpg
バクキャンドル。かわいくて火なんかつけられない
f0129187_0423036.jpg
うんうんうん、、、  とひたすらうなずいてくれるくまさん
[PR]



by koeda-3 | 2008-05-24 00:55 | お気に入り

青空の似合う島へ

道産子仲間のきよとカガと古宇利島へドライブ
 
風が強くて波がいつもより出てたけど

3人で笑ってはしゃいで、貝探ししてヤドカリ見つけて

紫外線なんか気にしてられないほど、きれいで気持ちいい一日でした

f0129187_1350647.jpg

空の青と海の青に惹きこまれる
f0129187_22464594.jpg


f0129187_13513399.jpg

f0129187_13552731.jpg


f0129187_13524454.jpg
f0129187_1353414.jpg


f0129187_13535373.jpg
f0129187_13571558.jpg
f0129187_13583779.jpg

f0129187_1356565.jpg
ビーチクリーンの途中で恐竜発見!!

f0129187_13505750.jpg

f0129187_13545664.jpg

3人ともSOO(SAVE OUR OCEAN)精神です!
[PR]



by koeda-3 | 2008-05-18 14:05 | ちょっと遠出

渡嘉敷島   というより猫写真!?

台風が近くを通ると言うちょっと肌寒いこの日

世界でも屈指の透明度を誇る海をもつという『渡嘉敷島』へ


那覇泊港から高速船で約30分。
時にはざっぱ~んと波しぶきが窓をたたきつけながらも
あっという間に到着!!

渡嘉敷港から「予約なしのお客様歓迎」のバスに乗り込みビーチまGO!!


思ったよりも山が高く、曲がりくねった道をゆく。
「歩いてビーチまでいけるかな~」なんて言ってた自分たちに冷や汗をかく。。






港の反対側のビーチまで険しい山道が続くも、途中には田んぼや、
沖縄名産の田芋の水田が並んでとってもきれい

サギが田んぼでお食事してたり、ヤギがべぇ~とないたり^^






そうこうしてるうちに民宿が立ち並ぶビーチ付近に到着。
ビーチハウスで出迎えてくれたのはたくさんのにゃんこたち
まだ子どものにゃんこもいたりしてかわい

f0129187_1031120.jpg
f0129187_10311998.jpg


f0129187_10322461.jpg
この小道を抜けたらきれいなきれいな海が広がるビーチ


f0129187_11304199.jpg


f0129187_1033235.jpg
ちょっと肌寒く、海に入る前に貝でも拾ったりしてみる













この後、きゃーきゃーいいながら勇気を出して冷たい海にはいって泳ぎ始める
肩までつかっても足元が見えるほどほんとに透明な海
ゴーグルをかけて海の中を覗くと早速白いきれいな魚が!!
夢中で泳いでる間も小さく震えながらしばらく海のなかを満喫するも、、、






ついに海からあがる











少しからだがあったまってきたので、ビーチをまたまた貝殻散策。
ここのビーチはきれいな色の貝殻や、ビーチグラスがたくさん!
ハートやら人の顔のサンゴやらを見つけて笑った~!!








お昼になりおなかがも減ったのでビーチハウスの食堂に食事しに行く。

またまたにゃんこがお出迎え




ご飯食べてたら子猫が
「ちょーだい」 
f0129187_10341931.jpg
「ねぇちょーだい」  と少しずつ近づいてきてみつめるので
こっそり沖縄そばをおすそわけ
f0129187_10343974.jpg
だってこんな顔で見つめられたら、、、、




そこの食堂のちょっとおしいところ
f0129187_11134158.jpg
おしい!!












帰りは夕方の船だったので、午後波が出てくるまでまたひと泳ぎして
シャワー浴びた後は島の部落をおさんぽしました

小学生の元気な女の子3人と出会い、ちょっとゆんたく。
f0129187_11265187.jpg
f0129187_11271953.jpg
f0129187_11274629.jpg




別れ際「そっちはハブが出るよー」「そっちも出るよー」と足止めを食らう(笑)



なんとか立ち去るお許しをもらいさんぽの続き
f0129187_11291098.jpg


f0129187_11295045.jpg








この日曇りだったのでちょっと日焼け対策に気を抜いたらなんということ!!
背中が真っ赤に焼けちゃいました。。。。



紫外線を浴びまくって思いのほか疲れたワタシ達は帰りの船で爆睡

でも寝られてよかったよ。。
だってものすっごい揺れたもの船が。。
ざっぱんざっぱん来てたものしぶきが。。
酔わなくて良かった´。`




でも今度はちょっと晴れて気持ちのいい日にリベンジしたいな
[PR]



by koeda-3 | 2008-05-16 10:29 | ちょっと遠出

本日の夕日

サンセットビーチにて


f0129187_2313255.jpg




f0129187_10305868.jpg


夕日が落ちていく瞬間に空の色が変わるのだ






f0129187_23141142.jpg

サングラス越しの夕日



きれいだ
[PR]



by koeda-3 | 2008-05-12 23:16 | おさんぽ

神の島   久高島

神の島といわれる『久高島』へ行ってきました。


本島南部あざまサンサンビーチの隣の港からフェリーと高速船が出ていて
約30分程でわたれます。




船の時間まで間があいたのでサンサンビーチでひと休み。
ほぼ貸切状態
f0129187_1242748.jpg


砂で城を建てる
砂の質と貝殻について熱く語る
f0129187_12423929.jpg



この船で渡ります
f0129187_12434849.jpg


到着!!
f0129187_12455193.jpg



貸し自転車で島一周を目指す
聞こえるのは風の音と鳥の声、波の音と自転車のキーコキーコ音だけ
f0129187_12492656.jpg



この向こうにビーチが広がります
f0129187_12513279.jpg



f0129187_12523534.jpg

                  島のさきっちょの岬に到着!!
                 海がきれいすぎて言葉をうしなう

f0129187_12544027.jpg

                  空が青くて海がきれいで
                   もういうことなし!!





港の近くの部落に入りおさんぽ
会う人みんな「こんにちは~」と返してくれる うれしい
f0129187_1256965.jpg
ブーゲンビリアがきれいだ



f0129187_12583688.jpg
郵便局の沖縄方言は
「ゆうびんちょく」らしい




f0129187_12594287.jpg
f0129187_1301355.jpg


f0129187_1325180.jpg

島には猫が多い





f0129187_13465.jpg

ビーチで出会った少年が捕まえた。すごい色のカニだ。


f0129187_135513.jpg

かわいいサンゴ



島ではまだ日常的に御拝がされていて、男子禁制や観光客が入れない場所が多い

御拝所はあまりに神聖すぎて入れない、写真なんて撮れない。
でもその残された自然が美しくてまた来たい島だった。


島のものは持ち出してはいけない。
かわいいサンゴもきれいな貝殻も。


ずっとこういう島が残ってくれればいいな
[PR]



by koeda-3 | 2008-05-08 12:36 | ちょっと遠出

首里をおさんぽ

今日は札幌から1ヶ月限定で来沖してるカガと首里城へゆく。

小雨だったりやんだり、、微妙な天気だけどちょっとひんやりしてまぁいいかも。

カガははじめての首里城。 ワタシは5回目くらいかな

でも、何度来ても、城の上から眺める景色とか石畳とか
なんだかとっても好きです。


こんなに何度も来てるところなのに
ずっと気になってた金城石畳には行ったことがなかったのです。


なので今回は、同じく小道好きのカガと歩いてみることに


やっぱり沖縄は庭にキレイな花を咲かせたり
おっきなバナナの木やパパイヤの木があったりしていいな~

f0129187_21155579.jpg



おなかが空いたので首里城のあと
「首里ほりかわ」という沖縄そば屋へ        かわいいメジロがお出迎え     
f0129187_20402334.jpg

f0129187_20411194.jpg
りんごみたいなお花
f0129187_20413042.jpg
咲くとこうなるらしい
f0129187_2041551.jpg




こちらはお店の人も名前がわからないというかわったお花


f0129187_2042274.jpg

                いいピンク  アリアケカズラの仲間かな~
f0129187_20425662.jpg

                     このお花もかわいい






f0129187_20434852.jpg

さてこのお花はなんでしょ~
f0129187_20441492.jpg

答えは、、、、、パッションフルーツのお花です!!まんなかが時計みたいだよね~







f0129187_20454523.jpg

                      こんな急な坂道があったり
f0129187_20462469.jpg

                  その途中にかわいいお花が咲いてたり
f0129187_20464727.jpg

                       さくらんぼが落ちてたり




f0129187_22284058.jpg

楽しいおさんぽでした^^
[PR]



by koeda-3 | 2008-05-06 20:41 | おさんぽ

大好き・美ら海水族館

f0129187_014349.jpg
美ら海だけあってこいのぼりもジンベイザメやらマンタやら、、

f0129187_031020.jpg
マナティーさんたら相変わらず、、ぼっちょんなのね^^

f0129187_061748.jpg
f0129187_06443.jpg
人口おびれのフジも元気に泳いでました^^


f0129187_0112520.jpg
大好きアバサー
f0129187_015826.jpg
大好きハコフグ
f0129187_0162451.jpg
ニモがいっぱい





f0129187_021331.jpg

本日の一枚






f0129187_022199.jpg
                                    またきてね
[PR]



by koeda-3 | 2008-05-02 23:59 | ちょっと遠出

北国生まれ、沖縄在住。
by koeda-3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧