いつもどこかで

<   2008年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧




我が家の新入り

3連休の最後の日に我が家に新入りがきました。


ミニチュアダックスのおんなのこ   9月19日に生まれた、まだ赤ちゃんわんこです^^
マホガニーレッドと言われましたが、今のとこレッドな感じは見られません(笑)


家に来るまでは体調が悪くて1回目のワクチンが延びたりして、心配もしてましたが・・・



家に着くなり部屋中走り回って、とってもやんちゃで元気なわんこで安心と同時に
“育犬”の大変さを早速感じる毎日です。





・・・でも、










んもぅかわいくってしかたない!!!


いっぱい遊んで、食べて、こてっと寝てしまって、、
ワタシがトイレに行ったり姿が見えなくなるとク~ンク~ンとないて、、


わんこを飼うのは初めてではないのですが、実家にいるわんこは17年くらい前にきたので
赤ちゃんわんこの扱いに戸惑いながらも日々勉強。



f0129187_1645285.jpg

            名は“きなこ”    富士びたいと大きな耳がチャームポイントです




f0129187_16193629.jpg

                          とにかく


f0129187_16203156.jpg

                        ちょこちょこ動き回るので


f0129187_1622105.jpg

                           ほとんど


f0129187_16223921.jpg

                           ぶれてまーす







きっとこれからの日記はきなこの登場が増えると思いますがよろしくです^^
[PR]



by koeda-3 | 2008-11-26 15:47 | わんにゃん

神保姉妹は晴れ女

この3連休を使って、道産子系沖縄人友達のきよのお姉ちゃんが沖縄に遊びにやってきました☆


とっても仲のいいこの姉妹。
女兄弟のいないワタシにはびっくりするほど仲良しな2人です。

きよ曰く“世界一の姉”



そんなお姉ちゃんとワタシは初対面。
ほんわかした、いかにもやさしそうなお姉ちゃんを連れて、きよとよく行く雑貨屋さんや
ナイトマーケットに行ったり、2日目は瀬底島の方まで連れてったり。


うふふ
とっても楽しい2日間でした^^



写真は主に2日目のドライブ☆



目指すは中部にある“花人逢”!!
きれいな景色を楽しみながらおいしいピザとフレッシュジュースが頂けるというので楽しみしていました。




・・・が!!






なんと1時間待ち!!



3時間かけて来たのに;。;


ま、気を取り直して次!

だっておなか減ってたんだもんー。-




そこからちょいと戻って瀬底島のカフェへ

f0129187_18243119.jpg

f0129187_18253576.jpg

f0129187_1815347.jpg

          fuu cafeにておいしいごはんとケーキとおいしいコーヒー^^


f0129187_18281060.jpg
f0129187_18284750.jpg


とっても広い庭でわんこがいたり、子どもが遊べる遊具がおいてあったり
庭に出て写真を撮ったり、初めて来ましたがのんびり過ごせるカフェですごくよかったです☆


海もすぐそこだし、こんなとこに住むのもいいなーなんて思ったり。
『西の魔女』ならぬ『南の魔女』になれそうなところでした。←(小説“西の魔女が死んだ”の世界に憧れるワタシ)



まんぷくになった後は、きよとワタシのお気に入りの場所『海中展望塔』へ

いつもは大抵平日に来るので、3連休のまんなかのこの日はいつにもなく大盛況!

決して広くはない展望塔の海の中を眺める丸窓はみんな取り合い(笑)
ちょっと密度が増してきていつものようにはしゃげなかったので早々に出てきて、
第2のおたのしみ“魚のえさやり”!!


展望塔まで海の上を延びる長い橋の上から100円の“魚のえさ”をぽいぽい落とすと
魚たちが池の鯉のようにおもしろいほど集まってくるんです!!

きよとワタシはこれがだいすき!!

うひゃうひゃ笑いながらあっちになげこっちになげ、魚たちを振り回して遊ぶのが楽しくてたまらないのです!


100円玉が尽きるまでそうして遊んで、帰りはビーチで戯れて那覇へと戻ることに。

f0129187_1857363.jpg

f0129187_18545222.jpg
f0129187_18561443.jpg

f0129187_1858797.jpg



途中、ここんとこどんよりの日が多くてなかなか見られなかったきれいな夕陽が目の前に現れたので「きゃーー!」とはしゃいで車を止め、海に沈むおひさまを最後まで見送りました。



はぁー、なんていい日だったんだろう~と幸せをかみ締めながら家路に着きました。





またきてね!きよお姉ちゃん^^
[PR]



by koeda-3 | 2008-11-24 17:59 | ちょっと遠出

北国生まれ、沖縄在住。
by koeda-3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧