いつもどこかで

海をのぞく日

さてさて、shugei-buバカンス3日目。


昨日泊まった優雅なホテルから


きよと私のお気に入りブセナホテルの“海中展望塔”へ!!





こちらは以前きよのお姉ちゃんが沖縄に遊びに来たときにも行った所。




ここを発見して以来、大好きな人が来たら必ず連れて行く場所となりました。










だってね、










まず展望塔まで連れてってくれるバスがかわいいっ!!

f0129187_9532476.jpg









ね?かわいいでしょ?!




バスの中の椅子も木でできていて素敵〜








そして、ホテルの敷地内をのんびり走りながらついた先は

f0129187_9555137.jpg






展望塔までの橋!!






この橋の先っちょに展望塔があります!!










螺旋階段をぐるぐる回りながらおりていくと



丸い窓が何個もあってそこから海中を泳ぐ魚達を眺められるのです

f0129187_10139100.jpg



まさに魚天国!!

f0129187_10103883.jpg



色んな種類の魚がみれて、魚もこちらのかんさつ!?



たまに目があったりして感動します!








たくさんの魚達の中で私の一番のお気に入りは





アバサー!!  (ハリセンボンです)







だってね、他の魚達があっち行ったりこっち行ったり優雅に泳いでるのに





アバサーったらプカプカ漂ってるだけなの!







たまに方向転換で小さな小さなヒレをがんばって動かしてるけど




あのマイペースぶり!





たまりません!!!!かわいすぎる!!!!


(アバサーの画像がないのが残念!!)





海の中をのぞいた後は『おさかなのえさ』を買って


面白いくらい魚が集まってくるので

癖になります^ー^
f0129187_11122084.jpg



そりゃ身を乗り出しちゃいます











さてさて、海の中を眺めた後は










やっぱり海に入らなきゃね!!





どこのビーチにするかで悩みましたが、、





結局思い出の伊計ビーチに決定!!



ゴーゴー!!





西海岸から東海岸へ!!




とうちゃーく!

f0129187_10155411.jpg







はぁ〜やっぱりきれい!!





ついたとたん雲行きがちょいと怪しくなってきたけど、、




雲で強烈な太陽を少しカバーしてもらってちょうどよかった!


f0129187_10174748.jpg

ぷか〜   きもちいいねぇ〜




f0129187_10185994.jpg

ただ浮かんでるだけでリラックスしてきもちよかったね〜








ここは人口ビーチじゃないので魚達がいっぱい住んでます





この日も魚肉ソーセージ持ってってたのでさかなたちがいっぱい集まって



ハーレム状態!!








まさにさかなに夢中になった1日でした☆
[PR]



# by koeda-3 | 2009-08-04 10:26 | ちょっと遠出

すてきな3人組 太陽と海



火曜日から札幌のかがも来沖して

shugei-buの3人が集まってバカンスでした^^






きよと色々計画をたてて、1日くらいホテルステイしたいよね〜





なんて話してて、かがが来る前の日に決めた宿。




ネットで色々探してたら、

きよとドライブの時目をつけてたでっかいリゾートホテルが先々週ついにオープンして

なんと今ならネット予約のみモニタープランで泊まれる!!


うわーーーい!!





というわけで






デヘ  2日目はその名の通り“バカンス”と呼ぶのにふさわしい!!






沖縄らしいリゾートホテル!!






うわーーーーーい!!!!!
f0129187_203653.jpg

ホテルの部屋のバルコニーからの景色ーーーーーーー!!!






きゃーー!!!
きれーーーーー!!
キラキラしてるーーーー!!!






f0129187_2033787.jpg

はぁ〜  私たちって優雅〜ごっこ(笑)

f0129187_204018.jpg


          きゃー!部屋がひろーい!  まわっちゃえー!!

f0129187_2051229.jpg

            わたしたちー!すてきな3人組ー!!



あ、私のウエストがない件についてはニンプってことで許してください(笑)
あ、全体的にむちむちなのは元からです。。
あ、でも産後に授乳痩せする予定です(笑)








部屋で散々はしゃいだ後は、プールの隣のテラスでウェルカムドリンク!!
f0129187_2042110.jpg

                     カンパーイ!!

f0129187_2044137.jpg

            青空にグァバジュース    きれー♡


f0129187_2045485.jpg


この日はほんとにカンカン照りで、空が青くて広くて




ほんとはずっと暑い日が続いていて正直うんざりしてたりもしたんだけど

やっぱり空の青って
心も晴れにしてくれるんだな〜なんて思いました。



わたし、こういう青空のあおいろってすきです






もし私が死ぬ時がきたら、その時はこんなきれいな青空の日がいいな〜

なんて思ったのです。




まだ死にたくないけどね(笑











さて、、ホテルについたら泳ぎにいこーねー と言ってましたが、、

激しい太陽に体力を消耗され@。@;、、


部屋からのサンセットがきれいにみれそうだったので
夕食まで“夕日を眺める会”にあいなりました^^





前の日に3人のお気に入りのお店FUTENMA ANTIQUE MALLで買った古着のワンピースで
f0129187_2053162.jpg

                   調子に乗る(笑)

f0129187_21175664.jpg

  かがのワンピも昨日のお店で買ったもの。 札幌っ子の白い肌にとっても似合ってました

f0129187_21181255.jpg

                  ほんとにきれいだね〜



何度も何度も きれい〜って言って







あんなにずーーっとしゃべってた3人がそれぞれ黄昏れちゃったりして






f0129187_2071576.jpg


ここのホテルにしてよかったーー









f0129187_2055439.jpg










f0129187_2073652.jpg

夕陽が海に道をつくってるみたい








明日もきっと晴れだね
[PR]



# by koeda-3 | 2009-08-01 21:45 | ちょっと遠出

shugei-bu

shugei-buってのをやってまして


ま、部員は私含め3名ですが、、そのうち1名は札幌在住ですが。。


手芸好きの3人が集まってそれぞれ好きなものをあーだこーだいいながら
好きなように作るっていうゆる〜い感じで細々と続けていました。




手芸熱もあがったりさがったりでなかなか大したものは作りませんが、、



共通の友だちのお誕生日なんか近づくと、「なんかつくろー」と会議が始まります








今回はキャンドル作りに初挑戦!!



てことで


こちらの本をふむふむと読みながら、、


f0129187_12462722.jpg







まずはバラから挑戦!


f0129187_1247722.jpg




これが思いのほか難しくてですね、、

家にあったみつろうとかマイクロワックスとか適当に混ぜてやってみたもんで

なかなかうまいこといきませんでした。。



だって、まず花びらを作るとこから難しい!



なかなかちょうどいい厚さにできなくて、なんどもやっているうちに




違うのにしよっか。。。







そいでお次はこれ!


f0129187_12503197.jpg



マカロン♡


でもね、これもね、なかなかね、難しいんですよ。。


手で形を整えてるうちに指紋がくっきりついちゃうし


このピンクの他にグリーンも作ってみたけど、ちょっと毒毒しい色になっちゃって

色つけるのも難しいことに気づく。。





結局テーブルの上をろうでいっぱいにしながら







また次回ってことで。。



ちょっと甘くみてました、キャンドルつくり。。









てことでうまく行かなかったのを忘れるためにひたすら打ち込める



刺繍だ!!








何を作るとも決めずにひたすらちくちく。。ちくちく。。

f0129187_12561111.jpg





f0129187_12564996.jpg







久しぶりに刺繍さして気分転換になりました^^







さーて、これを何にしよっかな。。


ちっちゃいポーチがいいかな
[PR]



# by koeda-3 | 2009-07-22 13:00 | shugei-bu

ゴールデンシャワー

家の最寄りの駅 ゆいれーるの『壷川』駅前には木が何本かたっていて

そのうち2本はゴールデンシャワーという名の鮮やかな黄色い花が咲く木です。




和名は ナンバンサイカチ


今年のサイカチさんは2本のうち1本だけやたらと満開で





ま、、、まぶしいっ!!!


f0129187_2105883.jpg




どうだ!まいったか!  



ははーっ!参りました!!




ってくらいの咲きっぷり!!





f0129187_2155576.jpg


ひとつひとつのお花はかわいらしい可憐なお花なんだけど

長い花房となって枝いっぱいに広がって

それがいくつもいくつも集まって


これまた お見事!!



f0129187_2185861.jpg


つぼみ、スタンばってまーす



まだまだ咲きまっせー






どうやらこのお花、花の美しさもさることながら薬用としても有用で

樹皮は駆虫・解熱・鎮咳に、サヤの煎汁は陣痛促進剤に、果肉は下剤になるそうです。



陣痛がなかなかこなかったらこれに頼るかな。。
[PR]



# by koeda-3 | 2009-07-21 21:17 | おさんぽ

海とアイスクリーム

沖縄は真夏です。


刺さるような紫外線と太陽のパワーにやられそうになりながらも

やっぱりきれいな青空の方がすき




お肌の曲がり角はとっくに曲がってるけど、まだあきらめたくない!


帽子かぶってサングラスして、、



あ!日焼け止め塗るの忘れた!!



なんて痛恨の凡ミスしたりしながらも1日少しは散歩でもするようにしてます。




先週はお休みのきよと

き「明日は何してる?」

私「何も!」

き「なんかしよう!」

私「なんかする!」

き「明日の天気は!?」

私「晴れ!暑い!」

き「チェキろう!」


なんて男らしい短いメールのやり取りで、ひさしぶりのshugei-buのチェキ部出動!!






とりあえず私たちが会うと「どこ行く?」より先に
「何食べる?」から始まったりします^^;

この日の気分は「パニーニ!」ということだったのでパニーニがありそうな北谷へ向かうことに。






ここあるんじゃない?とカフェの駐車場に入ったものの、




通りの向こうに見えたアメリカンなハンバーガー屋さんに惹かれてしまい、結局ハンバーガーを食べることに!

冷房設備のないオープンエアだったのでじんわり汗かきながら
むしゃむしゃ食べて、ぺちゃくちゃおしゃべりして


食後はきっちり帽子かぶってすぐ近くのビーチへお散歩!

砂浜が白すぎて眩しい!!暑い!!

乱反射が激しすぎて2人のチェキでは白とびしまくり@。@


f0129187_1133591.jpg


わたし、こういう1本ぽつんとでもしっかりと立ってる木がすきです

オーストラリアに行ったとき、だだっ広い草原やファームにそういう木がたくさんあって
全部写真に撮りたいくらいじーーーーんときたもんです。





f0129187_11341995.jpg


実はニンプでして、、もうお腹もおっきくなってきました。






暑いよね〜
ねー、あとでアイス食べようね〜


なんてぷらぷら歩いてたけど、さっきの昼食から大して時間もたたない内に

アイス食べよっか!!


f0129187_11344076.jpg


てことで、この観覧車の下にあるサーティーワンでアイスタイム!!


私ときよえさんはチャレンジ・ザ・トリプルのキャンペーンがある限り必ずトリプルです!


以外とぺろりといけちゃうもんで、、今やシングルだとちょっと物足りないです  エヘ




f0129187_1135030.jpg




うへへ 幸せだにゃ〜


この食いしん坊顔!  こりゃ痩せませんわ〜 あははhahahaha.......
[PR]



# by koeda-3 | 2009-07-10 11:05 | ちょっと遠出

北国生まれ、沖縄在住。
by koeda-3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧