いつもどこかで

早1週間。。

だらだらと年を越し、3日からやっと始めた大掃除で風邪を引き、、
その風邪を持って北海道の実家に帰り、遊び続けた2週間。。











、、、から帰ってきて早1週間経っていました。びっくり!







帰ってきてからも、
半月ぶりの歯医者通いが再開したり、
きよえさんとれいかちゃんと遊んだり、
きなこの3回目のワクチンで病院に行ったり、
免許の更新に行ったり、
ちょいちょい忙しく過ごしてました。



久しぶりにこんなに長く帰らせてもらったので、
会いたかった人たちに会い、
両親の還暦祝いの旅行にも行き、
すてきな女6人組で温泉1泊旅行にも行き、
卒業以来の中学の同級生にも会い、
私とお誕生日がお隣の生まれたてのBABYにも会えて
友達の結婚します報告も2つ受けて、、、、、

もうっ!!沖縄にいるときの100倍はしゃべったので喉は常にからから!
風邪だって体はすこぶる元気になったけどやっぱり咳は止まらず!


でもほんっとにたのしかったー!!!!!!

すっかり充電できました!!
まだまだ会いたい人もたくさんいたけど、行きたいところもたくさんあったけど、、



毎回「まだまだ沖縄戻りたくなーい!!もっともっと札幌で遊びたーい!!」なんて
ダンナ様が待ってる沖縄にすら帰りたくない!!と思っていたけど、、
今回は沖縄に帰るのが辛く感じないほどとっても充実してました。






遊んでくれたみんなありがとう!!!!

みんなのおかげでまた遠い沖縄での生活がんばっちゃいます!!




だって、今回は次に帰るのが決まってるんだもん!エヘ

大好きなカップル、ゆかり&ヒースの結婚式が5月に札幌であるんだーい!
今からちょう楽しみ^^
うれし♪








札幌で楽しいこといーーーーっぱいあったし、写真もちょくちょく撮ったんだけど、、
またのんびり更新していきます^^




更新してなかったのに覗きにきてくれてた方、ありがとございます^^
きなこはすっかり長くなってきて乳歯も抜け始めて、トレードマークだった富士びたいも消えてきて、大人の階段上り始めてます。

また写真たくさんアップしまーす^^v


f0129187_22435046.jpg

こちらは実家のごんちゃん♀  もう相当なおばあちゃん犬ですけど、食欲は衰えません!あんしん^^
かなりのおデブですが写真写りはいい方だと思います(笑)
[PR]



# by koeda-3 | 2009-01-26 22:51 | ちょっと遠出

A HAPPY NEW YEAR!!

皆様、あけましておめでとうございます。

年越しはどうお過ごしでしたでしょう。



我が家と言えば、夫の実家で食事して、家に戻ったのが9時半ころ。
それから紅白観ながら夫婦してソファでごろんとしていたら










はい、寝てましたいつのまにか。




パッと目が覚めたのが夜中の3時頃。 あっちゃー


あれ、なんかこの感じデジャブだな〜なんて思っていたら昨年もおんなじことしてました。




成長のないわたしたち。。

次こそはカウントダウンして年越ししよう!

と思ってみたり、けど結局のところ大掃除でくたびれて寝てしまった訳で、、
今年こそはこまめな掃除を心がけて大掃除でお手上げにならないようにしよう
と心に誓ったりしてみました。



そんなこんなで今年ものんびり、でも昨年よりはこまめに、
でも気張らず(←結局マイペース)このブログも更新していこうと思います。


ここをいつものぞいてくれている遠くの友達や、
たまたま覗いてくれた方や
こっそりのぞきに来てくれている方々。


今年もひとつどうかよろしくお願いいたします。



f0129187_2254967.jpg










ちなみに、、↑この写真、年賀状用に撮った我が家のきなこwithシュライヒのホルスタイン親子。


この1枚を撮るのにけっこう手こずりました(笑)

↓以下ボツ版

f0129187_2257844.jpg


f0129187_22573499.jpg



f0129187_22595769.jpg


とにかくじっとしてられないのでぶれちゃったり
変な顔になっちゃったり
牛親子にかみついちゃったり。
[PR]



# by koeda-3 | 2009-01-02 23:04 | その他

Merry christmas eve

みなさん、クリスマスイヴはいかがお過ごしでしょうか?

今年もクリスマス、年越しとも沖縄で過ごしますが
いまだに雪のない、息が白くない冬はさみしくなり、雪が恋しくなります。。


北海道に住んでた頃は、毎朝布団から出るのがつらくて、雪が積もってたら雪かき。。
仕事が終わって疲れて帰ってきても雪かき。。

ていうのが大変で「南国に住みたーい!」なんて思ってたのに。


いざ南国に住んでみると、雪ってなんてきれいだったんだろ〜とふらふらと思い出したりするのです。


だって、しーーーんと静まった空からふわふわ〜はらはら〜って雪が舞ってきて、
その雪は一つ一つのちっちゃい結晶からできてるなんて!


はぁ〜 ** 世界はきらきらしたものであふれてるんだな〜
なんて、ちょっとロマンチックになっちゃったりしちゃたりして(笑)
ドリカムなんか聞いちゃったりして。

(♬BGM)〜はらはら舞う 雪になって
                  あなたの頬を そっとなでて〜


♪SNOW DANCE

。            。              。     。
        。     

 。           。         。          。 。

          。    。        。           。       。 

   。                 。         。      
        。        。                                                       。                。         。      。             。                                 。


    。     。              。       。



幸せなクリスマスを♪


f0129187_15304916.jpg

[PR]



# by koeda-3 | 2008-12-24 15:37 | わんにゃん

わくちん

昨日、きなこに2回目のワクチンを打ってもらいに行って来ました。

1回目はペットショップの方でしていたので、ワタシが動物病院の連れて行くのは初めて。

病院に着くなり、治療中の猫がニャオーンニャオーーンとないているのできなこもクーンクーン





ちょっと待たされ、きなこのばん。 

診察台に乗せるとしっぽを下げてあとずさり、ワタシにぴたっとくっついて後ろ足が台からはずれてもなお後ずさり。。



今回は8種混合と狂犬病予防の注射2本打ったんだけど、
打たれた瞬間、キュワーーン!!とワタシに抱きついて肩まで上ってくる勢いでした(笑)

たれ耳わんこによくある耳の病気がないか診てもらったら、やっぱり少しだけど「イースト菌」がいるとのこと。
パンと一緒だね。温度と湿度が高くなってしまうたれ耳わんこには菌が増えやすいらしい。
帰りに薬をもらって帰ってきました。




帰ってきてからずーーっとぐっすり眠っていたきなこ。

緊張疲れだね

f0129187_12214337.jpg



今日行った病院の先生、60代くらいのおじさん先生と若い男の先生2人。

f0129187_1222943.jpg








見事に3人とも腕毛がもじゃもじゃでした   
              (だからなんだ)




f0129187_12222973.jpg
最近の沖縄はちょとさむーーい







写真素材 PIXTA
[PR]



# by koeda-3 | 2008-12-17 12:39 | わんにゃん

MY FAVORITE

毎回発売日が待ち遠しくなるほどだいすきな雑誌があります


『おきなわいちば』

f0129187_20335599.jpg


この雑誌の何がすきって、、

写真が好きなのです。

内容もさることながら、毎回表紙の写真がすてき!

特に鬼丸昌範さんという方の写真はもう、うっとり眺めてしまうほど私好み☆

私もこんな雰囲気のある写真を撮れるようになりたいなぁ




この雑誌の内容は、沖縄の情報を個人やコミュニティー単位で紹介したり

県産品のわかりやすい紹介や、県産野菜のお料理を紹介したり。。

写真と同じく文面やちょっとしたキャッチコピーみたいなのも

なんだかほんわかする優しい内容なのです^^





雑誌はこの歳になってあんまり買わなくなったけど、

本やカタログなんかはどんどんたまっていきます@。@

そして映画のちらしとか化粧品の箱とか、、紙類がどうも捨てられないワタシ。。


だって山羊座のA型なんだもーん。   メェ


関係ないかもしれないけど、、きっと紙がすきなのです。

本もすき。

本のにおいもすき。

だから図書館もすき。

本を読むのも好きなんだけど、本そのものがすき。

表紙がかわいかったり、題名にどきゅんときちゃったりすると

なかなかBOOK OFFにも持っていけない(笑)


いつか自分用の書庫が欲しいな☆ 図書館みたいなの。





f0129187_21105954.jpg

きなこはこのボールがすき。
ぴーーぷーーってなるといてもたってもいられない!(笑)










でもほんとはソファで寝るのがいちばんすき


f0129187_21122974.jpg









写真素材 PIXTA
[PR]



# by koeda-3 | 2008-12-12 21:22 | お気に入り

北国生まれ、沖縄在住。
by koeda-3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧