いつもどこかで

タグ:沖縄 ( 17 ) タグの人気記事




おどるニンプとモデルたち

カガが札幌に帰って早1週間が経ちましたが、、、







最終日は南部へドライブ!




出発前、「なんか胃がもたれてるかも〜」 「さっぱりしたものしか食べれないかも〜」







なんてこの3日間の食べ過ぎの影響がとうとう出てきたね〜  

と話していたのですが。。









結局、南部といったらいつもの くるくま でしょ〜







ってことで大盛りで評判のタイ料理を食べにゴー!










到着して、3人が注文したものは



タイラーメン  パッタイ  チキンのバジル炒め 



そして 



スパイシーポテト











え?胃がもたれてたんじゃないかって??

揚げ物もいけるんかい!って?









はい。。お店の入り口であのいいにおい嗅いじゃうと食欲がむんむん沸いてきまして








しかも、ここは大盛りで評判のお店。
ポテトの量もハンパじゃないくらい多いです。(←写真撮り忘れたー)






まぁ残してもテイクアウトできるし!


なんていってましたが




全部  きれいに  食べきりました。エヘ








さて、そんな自分たちの食欲に笑いながら
食後はくるくまの庭でのんびり


f0129187_12581958.jpg

ぶーらんぶーらん







f0129187_12592061.jpg

かがのスカートがワンピースだと思ってたら スカートだった!

かがにとっても似合っててかわいいです





f0129187_12593851.jpg

かがはこの角度がいいよね〜




きよは横顔が一番きれいだと思うよ!

f0129187_1259591.jpg

でもカメラを向けると必ず正面を向くきよ(笑)

なかなか自然な横顔を撮らせてもらえません。。








場所を変えて次は浜辺をぷらぷらしよ〜


といつもの浜辺へ




ここはかなりの遠浅なので足をちゃぷちゃぷしながら海を歩いて行ってみたけど




イタタタタ!!!!



珊瑚やら貝殻やらで痛くなって途中から歩けません><







そしていつものように撮影会開催!(笑)

はーい ちょっと踊ってみてくださーい!
f0129187_13163955.jpg


f0129187_1317345.jpg






そしてニンプもおどる

f0129187_1327063.jpg
f0129187_13271740.jpg

f0129187_13273517.jpg



このワンピも例の古着屋さんで買いました  ニンプに楽ちんです





だんだん気分も乗ってきてさながらグラビア撮影会!

f0129187_1331662.jpg

あー!いいですねー!

f0129187_13313110.jpg

かわいいよー!

f0129187_13315339.jpg




はーい!オールアップでーす!





ちょっとひとやすみ〜


と座って、ぱっと隣をみたらかがの足が

f0129187_14221656.jpg

小指はみ出てるって!!


きゃはははー  




とたくさん笑って





なんていうのが楽しい1日でした☆








またきてねーかがや!
[PR]



by koeda-3 | 2009-08-08 13:39 | ちょっと遠出

海をのぞく日

さてさて、shugei-buバカンス3日目。


昨日泊まった優雅なホテルから


きよと私のお気に入りブセナホテルの“海中展望塔”へ!!





こちらは以前きよのお姉ちゃんが沖縄に遊びに来たときにも行った所。




ここを発見して以来、大好きな人が来たら必ず連れて行く場所となりました。










だってね、










まず展望塔まで連れてってくれるバスがかわいいっ!!

f0129187_9532476.jpg









ね?かわいいでしょ?!




バスの中の椅子も木でできていて素敵〜








そして、ホテルの敷地内をのんびり走りながらついた先は

f0129187_9555137.jpg






展望塔までの橋!!






この橋の先っちょに展望塔があります!!










螺旋階段をぐるぐる回りながらおりていくと



丸い窓が何個もあってそこから海中を泳ぐ魚達を眺められるのです

f0129187_10139100.jpg



まさに魚天国!!

f0129187_10103883.jpg



色んな種類の魚がみれて、魚もこちらのかんさつ!?



たまに目があったりして感動します!








たくさんの魚達の中で私の一番のお気に入りは





アバサー!!  (ハリセンボンです)







だってね、他の魚達があっち行ったりこっち行ったり優雅に泳いでるのに





アバサーったらプカプカ漂ってるだけなの!







たまに方向転換で小さな小さなヒレをがんばって動かしてるけど




あのマイペースぶり!





たまりません!!!!かわいすぎる!!!!


(アバサーの画像がないのが残念!!)





海の中をのぞいた後は『おさかなのえさ』を買って


面白いくらい魚が集まってくるので

癖になります^ー^
f0129187_11122084.jpg



そりゃ身を乗り出しちゃいます











さてさて、海の中を眺めた後は










やっぱり海に入らなきゃね!!





どこのビーチにするかで悩みましたが、、





結局思い出の伊計ビーチに決定!!



ゴーゴー!!





西海岸から東海岸へ!!




とうちゃーく!

f0129187_10155411.jpg







はぁ〜やっぱりきれい!!





ついたとたん雲行きがちょいと怪しくなってきたけど、、




雲で強烈な太陽を少しカバーしてもらってちょうどよかった!


f0129187_10174748.jpg

ぷか〜   きもちいいねぇ〜




f0129187_10185994.jpg

ただ浮かんでるだけでリラックスしてきもちよかったね〜








ここは人口ビーチじゃないので魚達がいっぱい住んでます





この日も魚肉ソーセージ持ってってたのでさかなたちがいっぱい集まって



ハーレム状態!!








まさにさかなに夢中になった1日でした☆
[PR]



by koeda-3 | 2009-08-04 10:26 | ちょっと遠出

すてきな3人組 太陽と海



火曜日から札幌のかがも来沖して

shugei-buの3人が集まってバカンスでした^^






きよと色々計画をたてて、1日くらいホテルステイしたいよね〜





なんて話してて、かがが来る前の日に決めた宿。




ネットで色々探してたら、

きよとドライブの時目をつけてたでっかいリゾートホテルが先々週ついにオープンして

なんと今ならネット予約のみモニタープランで泊まれる!!


うわーーーい!!





というわけで






デヘ  2日目はその名の通り“バカンス”と呼ぶのにふさわしい!!






沖縄らしいリゾートホテル!!






うわーーーーーい!!!!!
f0129187_203653.jpg

ホテルの部屋のバルコニーからの景色ーーーーーーー!!!






きゃーー!!!
きれーーーーー!!
キラキラしてるーーーー!!!






f0129187_2033787.jpg

はぁ〜  私たちって優雅〜ごっこ(笑)

f0129187_204018.jpg


          きゃー!部屋がひろーい!  まわっちゃえー!!

f0129187_2051229.jpg

            わたしたちー!すてきな3人組ー!!



あ、私のウエストがない件についてはニンプってことで許してください(笑)
あ、全体的にむちむちなのは元からです。。
あ、でも産後に授乳痩せする予定です(笑)








部屋で散々はしゃいだ後は、プールの隣のテラスでウェルカムドリンク!!
f0129187_2042110.jpg

                     カンパーイ!!

f0129187_2044137.jpg

            青空にグァバジュース    きれー♡


f0129187_2045485.jpg


この日はほんとにカンカン照りで、空が青くて広くて




ほんとはずっと暑い日が続いていて正直うんざりしてたりもしたんだけど

やっぱり空の青って
心も晴れにしてくれるんだな〜なんて思いました。



わたし、こういう青空のあおいろってすきです






もし私が死ぬ時がきたら、その時はこんなきれいな青空の日がいいな〜

なんて思ったのです。




まだ死にたくないけどね(笑











さて、、ホテルについたら泳ぎにいこーねー と言ってましたが、、

激しい太陽に体力を消耗され@。@;、、


部屋からのサンセットがきれいにみれそうだったので
夕食まで“夕日を眺める会”にあいなりました^^





前の日に3人のお気に入りのお店FUTENMA ANTIQUE MALLで買った古着のワンピースで
f0129187_2053162.jpg

                   調子に乗る(笑)

f0129187_21175664.jpg

  かがのワンピも昨日のお店で買ったもの。 札幌っ子の白い肌にとっても似合ってました

f0129187_21181255.jpg

                  ほんとにきれいだね〜



何度も何度も きれい〜って言って







あんなにずーーっとしゃべってた3人がそれぞれ黄昏れちゃったりして






f0129187_2071576.jpg


ここのホテルにしてよかったーー









f0129187_2055439.jpg










f0129187_2073652.jpg

夕陽が海に道をつくってるみたい








明日もきっと晴れだね
[PR]



by koeda-3 | 2009-08-01 21:45 | ちょっと遠出

海とアイスクリーム

沖縄は真夏です。


刺さるような紫外線と太陽のパワーにやられそうになりながらも

やっぱりきれいな青空の方がすき




お肌の曲がり角はとっくに曲がってるけど、まだあきらめたくない!


帽子かぶってサングラスして、、



あ!日焼け止め塗るの忘れた!!



なんて痛恨の凡ミスしたりしながらも1日少しは散歩でもするようにしてます。




先週はお休みのきよと

き「明日は何してる?」

私「何も!」

き「なんかしよう!」

私「なんかする!」

き「明日の天気は!?」

私「晴れ!暑い!」

き「チェキろう!」


なんて男らしい短いメールのやり取りで、ひさしぶりのshugei-buのチェキ部出動!!






とりあえず私たちが会うと「どこ行く?」より先に
「何食べる?」から始まったりします^^;

この日の気分は「パニーニ!」ということだったのでパニーニがありそうな北谷へ向かうことに。






ここあるんじゃない?とカフェの駐車場に入ったものの、




通りの向こうに見えたアメリカンなハンバーガー屋さんに惹かれてしまい、結局ハンバーガーを食べることに!

冷房設備のないオープンエアだったのでじんわり汗かきながら
むしゃむしゃ食べて、ぺちゃくちゃおしゃべりして


食後はきっちり帽子かぶってすぐ近くのビーチへお散歩!

砂浜が白すぎて眩しい!!暑い!!

乱反射が激しすぎて2人のチェキでは白とびしまくり@。@


f0129187_1133591.jpg


わたし、こういう1本ぽつんとでもしっかりと立ってる木がすきです

オーストラリアに行ったとき、だだっ広い草原やファームにそういう木がたくさんあって
全部写真に撮りたいくらいじーーーーんときたもんです。





f0129187_11341995.jpg


実はニンプでして、、もうお腹もおっきくなってきました。






暑いよね〜
ねー、あとでアイス食べようね〜


なんてぷらぷら歩いてたけど、さっきの昼食から大して時間もたたない内に

アイス食べよっか!!


f0129187_11344076.jpg


てことで、この観覧車の下にあるサーティーワンでアイスタイム!!


私ときよえさんはチャレンジ・ザ・トリプルのキャンペーンがある限り必ずトリプルです!


以外とぺろりといけちゃうもんで、、今やシングルだとちょっと物足りないです  エヘ




f0129187_1135030.jpg




うへへ 幸せだにゃ〜


この食いしん坊顔!  こりゃ痩せませんわ〜 あははhahahaha.......
[PR]



by koeda-3 | 2009-07-10 11:05 | ちょっと遠出

沖縄っていうやつは、、

わたしはむかし、よく「沖縄に住みたーい!」っていってました。


そして、どういう運命のいたずらか東京で沖縄人と出会い
一緒に沖縄に暮らすことになり、沖縄で結婚しました。



そして、その頃私の「沖縄に住みたーい!」を聞いてた人たちは
「夢が叶ったね!」なんて言ってくれます。












でもね、




わたしったらそんな沖縄で  




夢の沖縄で






毒吐きまくりなんです!!





何かって言うと やっぱり北海道が一番だわ〜 とか
おいしいもの? そんなの北海道にしかないのよ! とか
あったかくていいね? でも洗濯物は乾かないわよ!だって亜熱帯なんだから!むしろカビるわよ! とか
沖縄の方言っていいよね? ヘタすると外国並みに通じないわよ! とか
石垣っていいよね? 私は本島以外行ったことないわよ! とか
沖縄時間っていいね? ただ遅刻が悪いことだって概念が奴らにはないだけよ! とか
マンゴー送って? 私だって買ったことないわよ!高いんだから! とか
海はきれいでしょ? そうね、海はきれいよ。わざわざ観に行くこともあるわ。ま、ほとんど人工ビーチだけどね! とか
冬も半袖? わるいけど常夏じゃないのよ!一応住んでると冬も寒いのよ! とか




あれほど憧れていた土地も観光で来るのと、実際そこで生活してみるのとでは違うもんです。


沖縄人に会うと8割くらいの確率で「どこの人ね?ないちゃー(内地の人)でしょ?」「何で沖縄に来た?」と聞かれる。(歯医者でも聞かれた)

私は結婚して THE沖縄な名字になったので名を名乗った後に「えー、ねぇさん色が白いのに!沖縄の顔じゃないさー」とまたどっからきた質問。


ないちゃーを毛嫌いする人もいて、軽く差別されたり、言葉のふしぶしに「ないちゃーだからね」と言うひともいる。



私は仕事してないので実際職場でそういう仕打ちを受けたことはないけれど、
働いてるいわゆる「本土の人」達の話を聞くと、『ここがへんだよ!沖縄人』なことが盛りだくさん!



たいてい、沖縄に嫁いだ本土出身の嫁や友だちととおしゃべりするときなんかは
沖縄人に対するぐち。ぐち、ぐち。
フランス好きのフランス人嫌い  ならぬ  沖縄好きの沖縄人嫌い



でもね、そんな愚痴ばっかり言ってる自分、ときどきすごくいやになります。

この詩をふっと思い出すから。



 

鏡に映る顔を見ながら思った

もう悪口を言うのはやめよう

私の口から出たことばを

いちばん近くで聞くのは

私の耳なのだから



事故で首から下が不自由になってしまった 星野富弘さん。



人の一生は生まれたときから決められてるって銀座の母もいうけれど、
星野さんは体が不自由になって、口にペンや筆をくわえて詩や絵を描く才能が(もちろん努力も)あるってことに気づいただろうし、

私がこうやって沖縄に暮らすことになったのも何か意味があるものと思って

人の悪口は言わず、毎日に感謝して過ごしていきたいとこころに誓うわ。







たまにこんな真面目(?)なことも考えたりするんです。暇な時間が多いから。

ええ、うちなータイムですから!
[PR]



by koeda-3 | 2009-02-27 17:59 | その他

たそがれ

宜野湾海浜公園に焼きたてクッキーを持ってダーリンとおさんぽ
f0129187_1815015.jpg

f0129187_18165819.jpg

             この日は気持ちいいお天気で、風も心地よかった~

f0129187_18163798.jpg

           ビーチにも寄って足をちゃぷちゃぷ。 まだ泳いでる人も気持ちよさそう






砂浜を歩いてたら、、からっからにしかもきれいにひからびてしまったハコフグが!
f0129187_18172761.jpg
f0129187_18182281.jpg



この辺は潮の満ち引きも大きいから波においてかれたのかな。。
海に帰りたそうに水面を眺めてるようでこちらもちょっとさみしく。。
帰りたいよね、、






ワタシも帰りたい!
[PR]



by koeda-3 | 2008-10-15 18:04 | おさんぽ

青空の似合う島へ

道産子仲間のきよとカガと古宇利島へドライブ
 
風が強くて波がいつもより出てたけど

3人で笑ってはしゃいで、貝探ししてヤドカリ見つけて

紫外線なんか気にしてられないほど、きれいで気持ちいい一日でした

f0129187_1350647.jpg

空の青と海の青に惹きこまれる
f0129187_22464594.jpg


f0129187_13513399.jpg

f0129187_13552731.jpg


f0129187_13524454.jpg
f0129187_1353414.jpg


f0129187_13535373.jpg
f0129187_13571558.jpg
f0129187_13583779.jpg

f0129187_1356565.jpg
ビーチクリーンの途中で恐竜発見!!

f0129187_13505750.jpg

f0129187_13545664.jpg

3人ともSOO(SAVE OUR OCEAN)精神です!
[PR]



by koeda-3 | 2008-05-18 14:05 | ちょっと遠出

渡嘉敷島   というより猫写真!?

台風が近くを通ると言うちょっと肌寒いこの日

世界でも屈指の透明度を誇る海をもつという『渡嘉敷島』へ


那覇泊港から高速船で約30分。
時にはざっぱ~んと波しぶきが窓をたたきつけながらも
あっという間に到着!!

渡嘉敷港から「予約なしのお客様歓迎」のバスに乗り込みビーチまGO!!


思ったよりも山が高く、曲がりくねった道をゆく。
「歩いてビーチまでいけるかな~」なんて言ってた自分たちに冷や汗をかく。。






港の反対側のビーチまで険しい山道が続くも、途中には田んぼや、
沖縄名産の田芋の水田が並んでとってもきれい

サギが田んぼでお食事してたり、ヤギがべぇ~とないたり^^






そうこうしてるうちに民宿が立ち並ぶビーチ付近に到着。
ビーチハウスで出迎えてくれたのはたくさんのにゃんこたち
まだ子どものにゃんこもいたりしてかわい

f0129187_1031120.jpg
f0129187_10311998.jpg


f0129187_10322461.jpg
この小道を抜けたらきれいなきれいな海が広がるビーチ


f0129187_11304199.jpg


f0129187_1033235.jpg
ちょっと肌寒く、海に入る前に貝でも拾ったりしてみる













この後、きゃーきゃーいいながら勇気を出して冷たい海にはいって泳ぎ始める
肩までつかっても足元が見えるほどほんとに透明な海
ゴーグルをかけて海の中を覗くと早速白いきれいな魚が!!
夢中で泳いでる間も小さく震えながらしばらく海のなかを満喫するも、、、






ついに海からあがる











少しからだがあったまってきたので、ビーチをまたまた貝殻散策。
ここのビーチはきれいな色の貝殻や、ビーチグラスがたくさん!
ハートやら人の顔のサンゴやらを見つけて笑った~!!








お昼になりおなかがも減ったのでビーチハウスの食堂に食事しに行く。

またまたにゃんこがお出迎え




ご飯食べてたら子猫が
「ちょーだい」 
f0129187_10341931.jpg
「ねぇちょーだい」  と少しずつ近づいてきてみつめるので
こっそり沖縄そばをおすそわけ
f0129187_10343974.jpg
だってこんな顔で見つめられたら、、、、




そこの食堂のちょっとおしいところ
f0129187_11134158.jpg
おしい!!












帰りは夕方の船だったので、午後波が出てくるまでまたひと泳ぎして
シャワー浴びた後は島の部落をおさんぽしました

小学生の元気な女の子3人と出会い、ちょっとゆんたく。
f0129187_11265187.jpg
f0129187_11271953.jpg
f0129187_11274629.jpg




別れ際「そっちはハブが出るよー」「そっちも出るよー」と足止めを食らう(笑)



なんとか立ち去るお許しをもらいさんぽの続き
f0129187_11291098.jpg


f0129187_11295045.jpg








この日曇りだったのでちょっと日焼け対策に気を抜いたらなんということ!!
背中が真っ赤に焼けちゃいました。。。。



紫外線を浴びまくって思いのほか疲れたワタシ達は帰りの船で爆睡

でも寝られてよかったよ。。
だってものすっごい揺れたもの船が。。
ざっぱんざっぱん来てたものしぶきが。。
酔わなくて良かった´。`




でも今度はちょっと晴れて気持ちのいい日にリベンジしたいな
[PR]



by koeda-3 | 2008-05-16 10:29 | ちょっと遠出

本日の夕日

サンセットビーチにて


f0129187_2313255.jpg




f0129187_10305868.jpg


夕日が落ちていく瞬間に空の色が変わるのだ






f0129187_23141142.jpg

サングラス越しの夕日



きれいだ
[PR]



by koeda-3 | 2008-05-12 23:16 | おさんぽ

神の島   久高島

神の島といわれる『久高島』へ行ってきました。


本島南部あざまサンサンビーチの隣の港からフェリーと高速船が出ていて
約30分程でわたれます。




船の時間まで間があいたのでサンサンビーチでひと休み。
ほぼ貸切状態
f0129187_1242748.jpg


砂で城を建てる
砂の質と貝殻について熱く語る
f0129187_12423929.jpg



この船で渡ります
f0129187_12434849.jpg


到着!!
f0129187_12455193.jpg



貸し自転車で島一周を目指す
聞こえるのは風の音と鳥の声、波の音と自転車のキーコキーコ音だけ
f0129187_12492656.jpg



この向こうにビーチが広がります
f0129187_12513279.jpg



f0129187_12523534.jpg

                  島のさきっちょの岬に到着!!
                 海がきれいすぎて言葉をうしなう

f0129187_12544027.jpg

                  空が青くて海がきれいで
                   もういうことなし!!





港の近くの部落に入りおさんぽ
会う人みんな「こんにちは~」と返してくれる うれしい
f0129187_1256965.jpg
ブーゲンビリアがきれいだ



f0129187_12583688.jpg
郵便局の沖縄方言は
「ゆうびんちょく」らしい




f0129187_12594287.jpg
f0129187_1301355.jpg


f0129187_1325180.jpg

島には猫が多い





f0129187_13465.jpg

ビーチで出会った少年が捕まえた。すごい色のカニだ。


f0129187_135513.jpg

かわいいサンゴ



島ではまだ日常的に御拝がされていて、男子禁制や観光客が入れない場所が多い

御拝所はあまりに神聖すぎて入れない、写真なんて撮れない。
でもその残された自然が美しくてまた来たい島だった。


島のものは持ち出してはいけない。
かわいいサンゴもきれいな貝殻も。


ずっとこういう島が残ってくれればいいな
[PR]



by koeda-3 | 2008-05-08 12:36 | ちょっと遠出

北国生まれ、沖縄在住。
by koeda-3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧