いつもどこかで

タグ:海 ( 4 ) タグの人気記事




海をのぞく日

さてさて、shugei-buバカンス3日目。


昨日泊まった優雅なホテルから


きよと私のお気に入りブセナホテルの“海中展望塔”へ!!





こちらは以前きよのお姉ちゃんが沖縄に遊びに来たときにも行った所。




ここを発見して以来、大好きな人が来たら必ず連れて行く場所となりました。










だってね、










まず展望塔まで連れてってくれるバスがかわいいっ!!

f0129187_9532476.jpg









ね?かわいいでしょ?!




バスの中の椅子も木でできていて素敵〜








そして、ホテルの敷地内をのんびり走りながらついた先は

f0129187_9555137.jpg






展望塔までの橋!!






この橋の先っちょに展望塔があります!!










螺旋階段をぐるぐる回りながらおりていくと



丸い窓が何個もあってそこから海中を泳ぐ魚達を眺められるのです

f0129187_10139100.jpg



まさに魚天国!!

f0129187_10103883.jpg



色んな種類の魚がみれて、魚もこちらのかんさつ!?



たまに目があったりして感動します!








たくさんの魚達の中で私の一番のお気に入りは





アバサー!!  (ハリセンボンです)







だってね、他の魚達があっち行ったりこっち行ったり優雅に泳いでるのに





アバサーったらプカプカ漂ってるだけなの!







たまに方向転換で小さな小さなヒレをがんばって動かしてるけど




あのマイペースぶり!





たまりません!!!!かわいすぎる!!!!


(アバサーの画像がないのが残念!!)





海の中をのぞいた後は『おさかなのえさ』を買って


面白いくらい魚が集まってくるので

癖になります^ー^
f0129187_11122084.jpg



そりゃ身を乗り出しちゃいます











さてさて、海の中を眺めた後は










やっぱり海に入らなきゃね!!





どこのビーチにするかで悩みましたが、、





結局思い出の伊計ビーチに決定!!



ゴーゴー!!





西海岸から東海岸へ!!




とうちゃーく!

f0129187_10155411.jpg







はぁ〜やっぱりきれい!!





ついたとたん雲行きがちょいと怪しくなってきたけど、、




雲で強烈な太陽を少しカバーしてもらってちょうどよかった!


f0129187_10174748.jpg

ぷか〜   きもちいいねぇ〜




f0129187_10185994.jpg

ただ浮かんでるだけでリラックスしてきもちよかったね〜








ここは人口ビーチじゃないので魚達がいっぱい住んでます





この日も魚肉ソーセージ持ってってたのでさかなたちがいっぱい集まって



ハーレム状態!!








まさにさかなに夢中になった1日でした☆
[PR]



by koeda-3 | 2009-08-04 10:26 | ちょっと遠出

梅雨の合間に

はっ   




と気づけばもう3ヶ月も更新してなかったー  エヘヘ



3ヶ月もあればいろいろありますがわたしは元気です^^


先月は大好きな友だちカップルの結婚式の為、札幌にも帰って幸せな1日を過ごしました☆

帰ってる間にも行きたかったとこにもいって、食べたかったもの食べて
やっぱり、、、ほっかいどうってだいすきだーーーーーーーーーー!!!!!
と叫んできました。


沖縄に帰って来てから梅雨がはじまって、あーまたこの季節がきましたか。。
と少しうつ気味になってましたが、今年の梅雨は涼しくて晴れの日も多くて
なんとか乗り切れそうです!


そんな梅雨の合間の晴れた日に、いつものきよと南部へドライブへゴー!!




まずは腹ごしらえでこれもいつもの カフェくるくまへ。

いつもまよって結局おんなじパッタイを頼んでしまうわたし。
なので今回は違うのにする!!とチキンハーブグラタンにしました。
ここは量がなんでも多いのに、(グラタンにさえライスが付きます)
ストレスの塊のきよえさんは肉も食いたい!とパッタイと唐揚げもご注文。。



いつも半分食べたらちょっと飽きるので(それくらい量が多い!)きよと交換して
なんだかんだ食べ尽くすのですが、、今回はダラダラおしゃべりしながら食べてたので
食べてる途中から胃もたれ。。

結局、パッタイの残りと唐揚げの残りはテイクアウトしました。。


その後もいつものコース、浜辺までドライブして浜遊び。


f0129187_17173467.jpg


片手だけ大きいはさみのカニを捕まえてみたり


f0129187_1718275.jpg


どこかから流れ着いたリングプルを懐かしんだり


f0129187_17182331.jpg
 

ガラスの破片を拾って遊んでみたり

f0129187_17184217.jpg


浜はなかなか飽きないのであります。



そんなんで久しぶりに太陽に当たりすぎた私は、夜熱が出てびっくりしました。
[PR]



by koeda-3 | 2009-06-02 17:27 | ちょっと遠出

青空の似合う島へ

道産子仲間のきよとカガと古宇利島へドライブ
 
風が強くて波がいつもより出てたけど

3人で笑ってはしゃいで、貝探ししてヤドカリ見つけて

紫外線なんか気にしてられないほど、きれいで気持ちいい一日でした

f0129187_1350647.jpg

空の青と海の青に惹きこまれる
f0129187_22464594.jpg


f0129187_13513399.jpg

f0129187_13552731.jpg


f0129187_13524454.jpg
f0129187_1353414.jpg


f0129187_13535373.jpg
f0129187_13571558.jpg
f0129187_13583779.jpg

f0129187_1356565.jpg
ビーチクリーンの途中で恐竜発見!!

f0129187_13505750.jpg

f0129187_13545664.jpg

3人ともSOO(SAVE OUR OCEAN)精神です!
[PR]



by koeda-3 | 2008-05-18 14:05 | ちょっと遠出

海の青

昨日は快晴!!

こないだ来沖した友達たちと 思い立って伊計島へ

f0129187_11392283.jpg


ぴゃーーーーっ!!!

ため息が出るほどきれいな海~

やっぱり海には青空が似合う!!


f0129187_11272116.jpg
おもわずはしゃぐ
f0129187_11274721.jpg
段差にはまりびしょぬれになる
f0129187_11282395.jpg
はしゃぎすぎておパンティみえちゃいますよ、かがちゃん!



f0129187_11332923.jpg

ヤドカリ発見!!

f0129187_11345044.jpg

シーグラスを発見!!

第1回 貝殻選手権開催!!   ちょっと、、黄色いテントの下なので全体的に黄色い。。
f0129187_1136062.jpg

ワタシ

f0129187_11362673.jpg

きよ

f0129187_11364723.jpg

かがちゃん



結果は、、、
色柄物で勝負したワタシの勝利!!  いえーい!!

f0129187_11405989.jpg

f0129187_1141428.jpg

テントにうつった木がかわいい
[PR]



by koeda-3 | 2008-04-19 11:57 | ちょっと遠出

北国生まれ、沖縄在住。
by koeda-3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧