いつもどこかで

タグ:犬 ( 12 ) タグの人気記事




ぱんだくっきー

シルバーウィークみなさんは楽しみましたか?

家の夫も暦通り5連休!!のはずが、、
今日は午後から会社に行かなきゃと出かけて行きました。。




我が家は特に遠出するでもなく普段の週末みたいな感じでずーっと過ごしましたー
お腹も重たいし。。

スーパーに買い物に行ったり
きなこつれて近くの公園に散歩に行ったり
無性に食べたくなったあんかけ焼きそば食べに行ったり




そんな中きなこが1歳のお誕生日☆

f0129187_20455887.jpg


特にコレといって何もしてあげてないけど、、

百貨店の大北海道展で買って来た“ルタオのドゥーブルフロマージュ”をちょっぴりお裾分けしてあげたり、お肉たっぷりのご飯にしてあげたり。。
ハッピーバースデー歌ってぐちゃぐちゃにナデナデしたけど、きなこはちょっと迷惑顔 ^^:

f0129187_20465090.jpg




でも無事1年大きな病気もなく元気に成長してくれたのが何よりです^^


f0129187_2048087.jpg








きのうはお隣に住んでる、きょうこさんの娘さんの3歳のお誕生日会にお呼ばれして
ランチしてきましたー

「何も持たずにきてねー!」ってことだったけど、3歳の子が喜ぶものは何かなーと、、、

そうだ!前にお友達のゆいがつくってたパンダクッキーかわいかったし!!
と思って挑戦してみました


f0129187_20374958.jpg


↑焼成前
ちょっと生地のバターの配合が多くて成形が大変だったけどなんとか形にはなった!



そして




f0129187_20382262.jpg


↑焼き上がり
私にしては上出来!!
アイスボックスでつくったけど、切る度違う顔が出て来てそれもまた楽し^^


f0129187_20383777.jpg

私的にはこの子がお気に入り♡






3歳になったことちゃんも喜んでくれたし、ヨカッター^^


なんかクッキーつくり楽しくなってきたのでまたなんかつくろー♪
[PR]



by koeda-3 | 2009-09-23 20:51 | おやつ

きなこの寝顔




わたしこれから寝ますから


f0129187_1131795.jpg






f0129187_11312190.jpg


眠りにつく前はうつらうつらしてかわいいのに、深い眠りに入ると半目があいてきます







相変わらず熟睡すると仰向けになりますが、
最近は体が長くなりすぎて手で支えながら寝てたりします

f0129187_11384544.jpg



f0129187_11385688.jpg






f0129187_1139932.jpg


え?富士ビタイ?そんな頃もあったわね



初ヒート(犬の生理)を終えちょっと大人になったきなこ
[PR]



by koeda-3 | 2009-06-03 12:01 | わんにゃん

kinaco

久しぶりに 親ばかきなこ写真集♡


f0129187_12514182.jpg

                   きなこ5ヶ月になりました



f0129187_12542498.jpg

                       鼻ものびました




お手ができるようになりました
f0129187_12553828.jpg

待てですよ


お手ください
f0129187_12572725.jpg
はいっ






もう1回やろ?
f0129187_1259895.jpg

f0129187_1302989.jpg

横目でちらりですか


お手ください
f0129187_1312510.jpg



はいっ
f0129187_1322696.jpg


もうかんべんしてぇ〜
f0129187_1333146.jpg




f0129187_13252915.jpg
f0129187_13263578.jpg


f0129187_13274154.jpg
f0129187_13294190.jpg


f0129187_1330495.jpg
f0129187_13313737.jpg



らぶ♡きなこ
[PR]



by koeda-3 | 2009-03-01 13:36 | わんにゃん

ちょっとだけならとべるかもしれない

週末、きなこは初おさんぽ♬


近くの大きな公園まで2人と1匹でおでかけ^^


きなこは興味津々でにおいチェックに励み全然前に進まず^^;



普通に歩いていけば10分くらいなんだけど、
公園までの道のりで1日終わりそうだったので(笑)途中からだっこして公園に到着。









さぁ行くわよー!!

f0129187_15322134.jpg
わーーい!

f0129187_1534295.jpg
まってーー!!
f0129187_15353397.jpg
きゃははきゃははー


そして遠くにわんこを見つけて急停止!

そしてまた走り出す!!

ていうのを繰り返し。。








f0129187_15372554.jpg
きゃははーうふふーらんらら〜♪



きなこが風に乗るように走ると耳がひらひらはためいて

この子、、


ちょっとぐらいなら




とべるかもしれない!!



なんて写真撮りながら思っちゃったりして(笑)









だけど、、きなこ、かなりのビビリです。


お散歩中のおじさんやおばさんたちに「かわいいね〜」と声をかけられても
私の後ろに隠れて逃げ腰(笑)

知らないわんことなんか絶対ごあいさつできないくらい拒否します。。



まぁ、これからこれから。。
徐々に慣れていくよね、、きっと^^



でも、生き生きと走る姿は犬らしくてみてて嬉しかった^^

やっぱり犬は颯爽と走る姿がいいよね!!



f0129187_15461558.jpg

かわいいお花もみつけたね*






桜も咲いてたよ**
f0129187_1548299.jpg

沖縄の桜はカンヒサクラっていって、本州の桜よりピンクが濃いです。



f0129187_15504094.jpg

薄いピンクもちらほら。

沖縄にきて濃いピンクもかわいい〜と思ったけど、、
この桜、はらはら舞わないんです。。桜吹雪とかがないんです。

花の力が尽きると、花ごとポトッと落ちちゃうんです。


沖縄に来る前は東京に何年か住んでいて、職場が中目黒だったりして
目黒川沿いのきれいな桜並木なんかを見てたもんで

桜と言えば はらはら〜と風に舞って散る切ない感じをイメージしてたんだもん。
ポトポト落ちてて踏まれてぐちゃってなってる桜みると

ちーん。。

てなったり



f0129187_1622144.jpg
やっぱり沖縄にはあかばなーが似合うよね!






f0129187_1625746.jpg
帰りは歩き疲れてだっこをせがんできたきなこ。


風になびくきなこの耳は、シャンプーのCMに使えそうなくらいきれいになびきます。

毛じゃなくって耳がね!耳が!
[PR]



by koeda-3 | 2009-02-03 16:17 | わんにゃん

あんずとひじき

札幌に帰ってる間にぜひとも会いたかった方達。




      ☆あんずとひじき☆



我が家にわんこがくる1ヶ月くらい(?)前にともだち家にやってきたわんこたち。


写真でみてて「なんてラブリーなのー!やっぱりうちにもわんこをー!!」

と、会えるのをちょう楽しみにしてました^^


f0129187_1722138.jpg

ね、ね、かわいいでしょー♪

2匹とも会うなり熱烈歓迎!!ちゅー!ちゅー!わたしも!ぼくも!
とかなり激しい歓迎をいただきました(笑)



2人はとっても仲良し^^
あんずのほうがちょっぴりお姉さんです。

あんず マルチーズ×ミニチュアダックス
ひじき チワワ×ミニチュアダックス


          そんな2人の4コマ写真
      台詞はみなさまのご想像でお楽しみください^^

f0129187_17251260.jpg

f0129187_172632100.jpg

f0129187_17264432.jpg

f0129187_17271529.jpg









f0129187_17273340.jpg
ひじきはチョコレートフォンデュパーティーに参加希望してます(笑)
残念!!おりこうにしててもかわいくおねだりしててもあげられな〜い
[PR]



by koeda-3 | 2009-02-02 17:35 | わんにゃん

わくちん

昨日、きなこに2回目のワクチンを打ってもらいに行って来ました。

1回目はペットショップの方でしていたので、ワタシが動物病院の連れて行くのは初めて。

病院に着くなり、治療中の猫がニャオーンニャオーーンとないているのできなこもクーンクーン





ちょっと待たされ、きなこのばん。 

診察台に乗せるとしっぽを下げてあとずさり、ワタシにぴたっとくっついて後ろ足が台からはずれてもなお後ずさり。。



今回は8種混合と狂犬病予防の注射2本打ったんだけど、
打たれた瞬間、キュワーーン!!とワタシに抱きついて肩まで上ってくる勢いでした(笑)

たれ耳わんこによくある耳の病気がないか診てもらったら、やっぱり少しだけど「イースト菌」がいるとのこと。
パンと一緒だね。温度と湿度が高くなってしまうたれ耳わんこには菌が増えやすいらしい。
帰りに薬をもらって帰ってきました。




帰ってきてからずーーっとぐっすり眠っていたきなこ。

緊張疲れだね

f0129187_12214337.jpg



今日行った病院の先生、60代くらいのおじさん先生と若い男の先生2人。

f0129187_1222943.jpg








見事に3人とも腕毛がもじゃもじゃでした   
              (だからなんだ)




f0129187_12222973.jpg
最近の沖縄はちょとさむーーい







写真素材 PIXTA
[PR]



by koeda-3 | 2008-12-17 12:39 | わんにゃん

成長

f0129187_22553787.jpg

我が家のマナムスメきなこは、日に日に長く大きくなってきています。





犬も人間も子どもはほんと成長が早いですね~


今日は最近会ってなかったお友達のお家に行って、久しぶりにさあちゃん(2歳5ヶ月)
にも会ったら、、

でっかくなってる!!


しかも言葉もポンポン出てくる!

この前までアンパンマンのキャラクターはバイキンマンだろうがドキンちゃんだろうが

ぜーんぶ「アンパンマン」だったのに、バイキンマンもチーズもちゃんと見分けて指差してる!

先月会ったときはワタシの名前も言えなかったのに、ちょっと言えるようになってる!


まだまだ赤ちゃんだと思っていたのに、、

成長はすごく嬉しいことだけど、今まで「守ってあげなきゃ」と思っていた存在が

自分の手を貸さなくてもなんでもできてしまうようになるのはちょっとさみしくなるもの。。


でもそうやってみんな大人になってきたんだなーと

なんだかしみじみ考えちゃいながら家に帰ると、、



きなこがケージの中のトイレシートをぐっちゃぐっちゃに!うんちをタオルの上に!

しかもその上に寝てたようでうんちはぺったんこ!


f0129187_2256494.jpg


ちーん。。


はぁ、、お留守番さみしかったのね。。(涙)

ワタシも悪かったね。。でも、、おりこうになってね;。;




ケージの中を掃除してきなこの手足を洗ったあとはたっぷり遊んであげました。

f0129187_22575323.jpg
f0129187_22583752.jpg
最近はひらひらするものに目がないきなこ。ワタシの袖口だって見逃しません><


f0129187_22593064.jpg
赤鼻の犬


f0129187_230419.jpg

ここのVがお気に入り(笑)








写真素材 PIXTA
[PR]



by koeda-3 | 2008-12-10 23:45 | わんにゃん

COMMITMENT

もう今年もあとわずかですね。。


なんだか毎年12月になると  


 「はっ!今年初めにたてた目標できてないじゃん!!」


と気持ちが焦るのが常です^^;


毎年毎年“今年こそは!”と年初めにカンタンな目標をたてるのですが、、はぁ~まったく。。。



しっかりしろ!自分!と、この師走に喝を入るのです。。



そんなわけで、、何か1つはしとかないと!!とひとつ実行したことは

『歯医者』です!



そう、ワタシかれこれ学生時代以来から歯医者に通っていないのでもう7年くらい!?

詰め物がとれたのをほおっておいたとこあり、親知らずも顔をだしてるとこあり。で
行かなきゃいけないとわかりつつも、あのキュイーンって音と何されるんだろう、、っていう恐怖に足が遠のいてました。。


こないだ2回目の治療に行ってきましたが、なんとか優しい先生と優しい歯科衛生士さんに励まされがんばってます!

でもレントゲンの結果、上も下も親知らず計4本抜く予定なので今はまだそのこと考えないように少しづつ心の準備して行こうと思います^^;

全部の治療は年越しそうですが、これを機にちゃんと歯医者さんに通おうと思ったのでした。



そんな悶絶の治療から帰ると、ワタシを癒してくれるBABYきなこ☆

やんちゃ盛りでまだ困らされることもありますが、やっぱりかわいいです

f0129187_1955433.jpg

              ソファで寝るときは私の体にぴたっとついて寝て愛しい~
             でも、起こすのがかわいそうで動けないのがちょっと困る^^;


f0129187_19564618.jpg

                         まさに天使の寝顔~><
f0129187_1957272.jpg

                          ウサギみたいだ(笑)




今読んでる本に出てきた言葉 『commitment』

日本では「目標」という言葉を曖昧に使うことがありますが、そうではなく、これは
明確で具体的な目標を持ち、責任を持って達成すること、つまり
「絶対に達成すると約束した目標」


来年は「目標」ではなくこの『commitment』だー!

と心に決めたのでした!   (←ほんとか?!)














写真素材 PIXTA
[PR]



by koeda-3 | 2008-12-04 20:22 | わんにゃん

耳はダンボ、おなかは子豚!?

ミニチュアダックスのきなこが来てから今日で1週間。

すっかり慣れて、日に日にやんちゃを発揮してます^^;


ケージの中でおもちゃで一人遊びしてたと思ったら、ワタシの姿が見えなくなるとク~ンク~ン


家に来てからはそんな甘え声しか聞いたことなかったのですが、、、

こないだはじめて「う~、、、 わんっ!」と吠えました!





犬!(笑)    ←あたりまえ!



そんな「わんっ!」と吠えられた相手とは・・


f0129187_1701885.jpg

                        我が家のシュライヒ動物園のかば!


歯がゆいらしく、手やら足やらかみかみしてくるのでこのかばをどうぞしてみたら

飛び跳ねて獲物を捕るかのように、でも決して触ろうとはしない(笑)

ウ~



ウ~




ウ~~~                    わんっ!!



その仕草やあまりにもはっきり吠えた「わんっ!」に思わず笑っちゃいました ププ

確かに怖いよね~このかばいきなり目の前に置かれたら(笑)


でも今はもうすっかり自分のものにしてウ~ウ~うなりながらかみかみしてます^^




そんなパピーならではのかわいさにめろめろになりながら、なんとかそのかわいい姿を残そうとカメラを構えるのですが、、


f0129187_17161280.jpg

まぼろしか!?

と思うくらいおもちゃで遊んでるときは激しすぎて全部ぶれぶれ

f0129187_1729308.jpg







寝てるときは大体ケージの中で、ワタシがこっそり近づいても気付かれて起きてしまうので

f0129187_1731456.jpg


まともな写真がなかなか写せなくて悪戦苦闘中です^^;




それにしても、きなこが特にそうなのかミニチュアダックスがみんなそうなのか、

体の割りに耳が大きくて、飛び跳ねて遊ぶたび パタパタ聞こえたりするくらい(笑)

f0129187_17345022.jpg

                          注)パピヨンではありません(笑)

f0129187_1736985.jpg

                           みーたーな~

まだおなかには毛が生えてないので、おなかだけ生まれたての豚みたいなさわり心地^^

かわいいのです><
[PR]



by koeda-3 | 2008-12-01 17:44

我が家の新入り

3連休の最後の日に我が家に新入りがきました。


ミニチュアダックスのおんなのこ   9月19日に生まれた、まだ赤ちゃんわんこです^^
マホガニーレッドと言われましたが、今のとこレッドな感じは見られません(笑)


家に来るまでは体調が悪くて1回目のワクチンが延びたりして、心配もしてましたが・・・



家に着くなり部屋中走り回って、とってもやんちゃで元気なわんこで安心と同時に
“育犬”の大変さを早速感じる毎日です。





・・・でも、










んもぅかわいくってしかたない!!!


いっぱい遊んで、食べて、こてっと寝てしまって、、
ワタシがトイレに行ったり姿が見えなくなるとク~ンク~ンとないて、、


わんこを飼うのは初めてではないのですが、実家にいるわんこは17年くらい前にきたので
赤ちゃんわんこの扱いに戸惑いながらも日々勉強。



f0129187_1645285.jpg

            名は“きなこ”    富士びたいと大きな耳がチャームポイントです




f0129187_16193629.jpg

                          とにかく


f0129187_16203156.jpg

                        ちょこちょこ動き回るので


f0129187_1622105.jpg

                           ほとんど


f0129187_16223921.jpg

                           ぶれてまーす







きっとこれからの日記はきなこの登場が増えると思いますがよろしくです^^
[PR]



by koeda-3 | 2008-11-26 15:47 | わんにゃん

北国生まれ、沖縄在住。
by koeda-3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧