いつもどこかで

タグ:猫 ( 3 ) タグの人気記事




渡嘉敷島   というより猫写真!?

台風が近くを通ると言うちょっと肌寒いこの日

世界でも屈指の透明度を誇る海をもつという『渡嘉敷島』へ


那覇泊港から高速船で約30分。
時にはざっぱ~んと波しぶきが窓をたたきつけながらも
あっという間に到着!!

渡嘉敷港から「予約なしのお客様歓迎」のバスに乗り込みビーチまGO!!


思ったよりも山が高く、曲がりくねった道をゆく。
「歩いてビーチまでいけるかな~」なんて言ってた自分たちに冷や汗をかく。。






港の反対側のビーチまで険しい山道が続くも、途中には田んぼや、
沖縄名産の田芋の水田が並んでとってもきれい

サギが田んぼでお食事してたり、ヤギがべぇ~とないたり^^






そうこうしてるうちに民宿が立ち並ぶビーチ付近に到着。
ビーチハウスで出迎えてくれたのはたくさんのにゃんこたち
まだ子どものにゃんこもいたりしてかわい

f0129187_1031120.jpg
f0129187_10311998.jpg


f0129187_10322461.jpg
この小道を抜けたらきれいなきれいな海が広がるビーチ


f0129187_11304199.jpg


f0129187_1033235.jpg
ちょっと肌寒く、海に入る前に貝でも拾ったりしてみる













この後、きゃーきゃーいいながら勇気を出して冷たい海にはいって泳ぎ始める
肩までつかっても足元が見えるほどほんとに透明な海
ゴーグルをかけて海の中を覗くと早速白いきれいな魚が!!
夢中で泳いでる間も小さく震えながらしばらく海のなかを満喫するも、、、






ついに海からあがる











少しからだがあったまってきたので、ビーチをまたまた貝殻散策。
ここのビーチはきれいな色の貝殻や、ビーチグラスがたくさん!
ハートやら人の顔のサンゴやらを見つけて笑った~!!








お昼になりおなかがも減ったのでビーチハウスの食堂に食事しに行く。

またまたにゃんこがお出迎え




ご飯食べてたら子猫が
「ちょーだい」 
f0129187_10341931.jpg
「ねぇちょーだい」  と少しずつ近づいてきてみつめるので
こっそり沖縄そばをおすそわけ
f0129187_10343974.jpg
だってこんな顔で見つめられたら、、、、




そこの食堂のちょっとおしいところ
f0129187_11134158.jpg
おしい!!












帰りは夕方の船だったので、午後波が出てくるまでまたひと泳ぎして
シャワー浴びた後は島の部落をおさんぽしました

小学生の元気な女の子3人と出会い、ちょっとゆんたく。
f0129187_11265187.jpg
f0129187_11271953.jpg
f0129187_11274629.jpg




別れ際「そっちはハブが出るよー」「そっちも出るよー」と足止めを食らう(笑)



なんとか立ち去るお許しをもらいさんぽの続き
f0129187_11291098.jpg


f0129187_11295045.jpg








この日曇りだったのでちょっと日焼け対策に気を抜いたらなんということ!!
背中が真っ赤に焼けちゃいました。。。。



紫外線を浴びまくって思いのほか疲れたワタシ達は帰りの船で爆睡

でも寝られてよかったよ。。
だってものすっごい揺れたもの船が。。
ざっぱんざっぱん来てたものしぶきが。。
酔わなくて良かった´。`




でも今度はちょっと晴れて気持ちのいい日にリベンジしたいな
[PR]



by koeda-3 | 2008-05-16 10:29 | ちょっと遠出

猫コレ

沖縄の路地に入ったりすると60%くらいの割合で当たり前のように猫がいます。

ノラも首輪つきも含め、たまには子にゃんこたちも。

よく行く国際通りの裏あたりのにゃんこたちは
とってもひとなつっこい

f0129187_19401341.jpg
f0129187_1941330.jpg
f0129187_19415664.jpg
f0129187_19423729.jpg

みんなの~んびり。
カメラ近づけても、なでても、声かけてもマイペース。
f0129187_19433971.jpg
f0129187_19441835.jpg

[PR]



by koeda-3 | 2007-10-22 19:47 | おさんぽ

きゃわゆい

先週末は、ご近所の月イチ雑貨店oHacoの日。

憧れの外人住宅街はみなさんなかよし^^
oHacoのご近所さんで子猫が生まれたというので見せてもらいに♪


そこにはなんと・・・・・・!!!

4匹の子猫達!!

3匹は真っ白なにゃんこ、生後3週間
もう1匹はトラ柄の「クリ坊」生後2週間!

一緒に見に行ってたカップルと
「きゃわゆぅぅぅぃぃいいいい~~(><)!!!」

もうひと目でメロメロになっちゃうくらい、、ほんっとにきゃわゆかった~☆

それでわこちら!みてみてー♪

f0129187_23325453.jpg
f0129187_23334633.jpg
f0129187_23342897.jpg
f0129187_23345282.jpg
f0129187_23351842.jpg
f0129187_23364043.jpg
f0129187_23371117.jpg


ね、ね、きゃわゆいでしょ~☆
ただ白いにゃんこ達は元気すぎてほとんどブレちゃってました^^;

はぁ~わんこもいいけど、、にゃんこもかわいいな~(´。`)
[PR]



by koeda-3 | 2007-05-28 23:41 | おさんぽ

北国生まれ、沖縄在住。
by koeda-3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


最新のトラックバック

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧